「羊山公園の芝桜」等を目的に秩父に行ってきました。

 

ラビューは、いつも快適です。

 

ただ、GW期間中なのと、羊山公園の芝桜の時期なので、いつもよりは相当混みあっていました。

とは言いつつも、海外の方もここまでは来ないので、他の観光地よりは混み方もマシですね。

 

まずは、腹ごしらえ。

有名店はどこも混んでいそうなのでパスして、秩父鉄道のお花畑駅前にある、立ち食いそば「はなゆう」さんにお邪魔しました。

秩父鉄道のお花畑駅前には、もう一軒立ち食いそば屋さんがありますが、私はこちらが好みです。

案の定、お店はお客さんゼロでした。

 

実は、こちらの店は、立ち食いそばと言いつつ、椅子席が半分くらいあって、今回は座っていただきました。

 

天ぷらそば(400円)です。(GW期間中の祝祭日は+100円とのこと!)

お出汁もお蕎麦もおいしく、値段も考えると、非常に満足度が高いです。

 

立ち食いそばの名店100選にも選ばれているようです。

 

 

店内には、ファンキーな壁面アートもあります。

ご主人の趣味かと思います。

 
ごちそうさまでした。
 
この後、近くにある、昭和レトロ感満載の「松村甘味食堂」さんで、オヤツを買って羊山公園に向かいました。

 

人気のお稲荷さんと茶饅頭、あんドーナツ(白あん)、おはぎをテイクアウト。

どれもなつかしいお味で、あんも甘すぎず、ほのぼのといただきました。

 

次回は、今回のメインイベントの羊山公園の「芝桜」へ向かいます。