西新宿にある、「MORETHAN GRILL」に、ランチでお邪魔しました。

新宿御苑中央公園の緑が窓から見えて、とてもキレイです!

 

 
こちらのお料理は見た目も味も素晴らしく、お店の雰囲気、サービスもとってもいいので、私の大好きなお店です。

 

新宿中央公園の近くにある、「THE KNOT」というホテルの2階にあります。

最寄り駅は、大江戸線の都庁前か西新宿五丁目になります。

 

1階には、ベーカリー(MORETHAN BAKERY)とブッフェスタイルのレストラン(MORETHAN TAPAS LOUNGE)があります。ブッフェスタイルのレストランは、ベーカリーの美味しいパンが食べ放題ということもあり、予約がすぐに埋まるそうです。この日も11時時点で長蛇の列でした。

 

2階の「MORETHAN GRILL」でも、1階のパンはいただけるので、ゆったりと食事をしたい方には2階がおススメです。

 

今日は、ランチコースをお願いしてました。

 

「淡路産 新玉ねぎのブランマンジェと 日向夏と貝のタルタル」

北寄貝のコリコリとホタテの甘みがたまりません

MORETHAN BAKERYのパンと一緒に

 

「墨イカのプランチャ えんどう豆とアーモンドのソース」

ソースとイカの相性が抜群です

 

「桜海老と蕗の薹の軽いトマトソース」

季節感もあっていいですね~

バゲットも美味しいです

 

「美桜鶏胸肉の低温調理 シードルソース、ハーブの香り」

ジューシーな鶏に炭で焼き目を付けて、セリのフライを添えてます!

 

「桜のビアンコマンジャーレ」

ブラマンジェにアーモンドの歯ごたえがアクセントに

 

お腹もいっぱいになり、幸せな大満足のランチでした。

 

帰りに1階のベーカリーでお土産を買って帰りました。

皆さんも、是非一度お出かけ下さい。