ウェスティン横浜のクラブラウンジで朝食をいただきました。

マリオットのプラチナメンバーは、ウェルカムギフトとして、レストランでの朝食、マリオットポイント1,000等を選択できますが、今回は、ポイントをいただき、朝食はクラブラウンジでいただきました。

サラダ等の品数は、3階のレストランの方が充実していますが、クラブラウンジはレストランよりも空いているのとお子様がいない分、とても静かにゆったりと朝食を取ることができました。

 

 

 

 

チェックアウトは、なんと16時!

マリオットのプラチナメンバーの場合、お部屋の状況によっては、16時までのレイトチェックアウトが可能になります。

朝食の後、お部屋でゆっくりして、ランチして、ラウンジでお茶をいただきながら、ゆっくりとチェックアウトすることが可能なんです。

 

チェックアウトの後は、横浜ルミネにある、「やさい家めい」さんへ。

初めてでしたが、店名通り、お野菜をたくさんいただけるお店で、いろいろとこだわりもあって楽しいお店でした。

店員さんもお野菜についてとても詳しく、接客も丁寧でした。

店内も広く、奥の方は窓もあり明るいお店でした。

 

選んだのは、「名物」の「お野菜しゃぶしゃぶコース」です。

出汁とお肉を選ぶことができましたが、店員さんおススメの「赤」と「鶏つみれ」に。

 

お野菜は、この迫力!

自分では買わないようないろいろな種類のお野菜を食べるこができ、満足度高いです。

前菜も素敵でした。

面白かったのは、〆のご飯。

雑炊ではなく、炊き立てのご飯にスープと出汁用のお肉を載せて食べるパターンでした。ご飯はお釜で出してもらえます。

 

いろいろとこだわりの感じられる素敵なお店でした。

あちこちにあるので、野菜を食べたくなったら、サラダ系以外の選択肢としておススメです。