沖縄 那覇にやって来ました✈️

3月の東京はまだまだ冬ですが、こちらは20度オーバーです🏝️

空港からホテルまでタクシーに乗りましたが、なんともうクーラーが入ってました!!

 

那覇空港は、市街地から近いのがすごくいいですねー。

福岡と双璧だと思います。

 

今日のホテルは、ダブルツリーbyヒルトンホテル那覇です。

ホテルまでは、空港からタクシーで15分、1,400円でした。ゆいレールの旭橋から1分ですし、空港からのアクセスは最高ですね。

建物はこじんまりとしてますが、レセプション周りは豪華な感じです。

 

ヒルトングループなので、前日から、アプリで事前にチェックインできます。お部屋のアサインは、夕方までは3階のお部屋となってましたが、夜になって9階のお部屋になりました。やはり、前日夜までは待った方がいいお部屋になる確率は高いと思います。

レイトチェックアウトは、ダイヤモンド会員特典で13時まで、延長は別料金とのことでした。

 

なお、私はヒルトンプレミアムクラブのメンバーですが、こちらのホテルで更新手続きができました。ヒルトンアメックスプレミアカードを持っているとヒルトンホテルでの利用は還元率が7%になるのでホテルでの更新がオススメです。(通常は3%)

 

お部屋は9階のデラックスツインです。

水回りは、コンパクトにまとまっています。

ウェルカムギフトとして、大きなクッキーをいただきました。美味しかったです!

窓からの眺めは…ゆいレールの旭橋駅の向こうにはリーガロイヤルが見えます。

 

こちらは、クラブラウンジはありませんが、17時〜20時の間、1階レストランにおいてセルフサービスで飲み物をいただけます。

朝食会場と同じ場所なので広々です。ほとんど人はいませんでした。

スパークリング、赤白ワイン、ソフトドリンクに加えて、オリオンビール、シークワーサーサワー等もありました。

 
朝食は、チーズが無いなど、品数は少なめのブッフェですが、沖縄らしい料理もあり楽しかったです。
白身魚のフライのセルフバーガー(右上)は面白いです!

ソーキそば、黒糖カレーも沖縄らしくていいですねー。

 

〈良かったポイント〉

⭐︎お値段を考えると、お部屋もきれいで、簡易ラウンジもあり、朝食も工夫があった。観光、お仕事でお部屋で過ごす時間が短い場合、十二分なホテルです。

⭐︎空港からのアクセスが良い

 

〈留意すべきポイント〉

★ダイヤモンド会員でも、レイトチェックアウトは13時までで、お部屋の空き具合等による融通は効かない模様