ウェスティンホテル横浜に行ってきました。

今回は、寒くて雨模様だったので、マリオットプラチナの特典とクラブラウンジを最大限活用したお籠もりステイをしてきました。

チェックイン前に、横浜駅のジョイナスB1のFOOD &TIME ISETANにある「WITH GREEN」さんで、腹ごしらえ。

ジョイナスB1のダイニングエリアの奥の方にあるフードコートのようなところにありました。

すぐ横にある立ち食い寿司のお店は結構な行列ができてましたが、フードコート自体は、日曜日の12時でも、50%くらい埋まっている感じで、まぁまぁゆったり食べることができました。おそらく、お子様向けメニューのあるお店がないので、家族連れの方が少ないからでしょうか。

「ジンジャーチキンと古代蓮根のサラダ」(M1,390円)という期間限定メニューをいただきました。お野菜がたっぷりな上にチキンもそれなりに入っているので、お腹いっぱい。男性でも十分ではないかと思います。ジンジャーソースがしっかりかかっており、最後の方は少しくどくなるので、ドレッシングを少なめにしてもらうのもありだと思いました。

いつもランチを食べ過ぎて、クラブラウンジのアフタヌーンティー〜カクテルタイムを十分に楽しめないので、野菜はそれなりに消化はいいはずと考えて、ランチはこちらを選びました。

横浜駅から、ウェスティンホテル横浜までは、徒歩で、15分くらい。

桜木町まで移動して歩くことを考えるとこちらの方が楽ですね。日産本社の中を通るとあまり雨にも濡れず楽ちんでした。

何回来ても、立派なホテルですねー。

一階のロビーも素敵です。

マリオットプラチナメンバーの特典でクラブラウンジでチェックインできるので、その旨レセプションの方に伝えて22階へ直行します。

こちらのクラブラウンジは、明るく広々しており、テーブルも余裕のある配置となっているので、とてもリラックスできます。

ただ、みなとみらい側なので、海はビルの隙間から見えるくらいですねー。

チェックインを済まして、早速、アフタヌーンティーをいただきます。

チーズケーキ、和菓子、柿の種、お煎餅、ドライフルーツ、グミ等がありました。

ケーキは、2日間とも同じでした。

実は、マリオットプラチナメンバーの特典で、チェックアウト時間を16時にしていただけたので、翌日もアフタヌーンティーをいただきました。

お部屋に向かいます。

今回は、クラブフロアのコーナーキングのお部屋。眺望は、富士山側が好みなのでそちらに。ただ、初日は雨で何も見えませんでしたが。

ウエットエリアも上手くまとめられていて、使いやすいです。

ネスプレッソも4カプセルあります。

お水は、リターナブルな瓶入りが2本あります。

充電器は、ワイヤレスタイプでしたが、何故か私のpixelは反応せず、ケーブルタイプをお借りしました。

こちらのお部屋は眺めがとてもいいのですが、テレビが邪魔に思えてしまいます。

初日はあいにくの雨模様で眺望はなしです。明日に期待です。

お楽しみのカクテルタイムです。

今回は混み合っているせいか、17時〜18時半、19時半〜21時の2部制になっていました。比較的空いているということで、前半でお邪魔することに。

お料理は、サラダ、ハム、チーズなどのコールドミールに加えて、点心、チキンのホットミール、〆のカレーとご飯、お味噌汁、デザートと、充実のラインナップでした。

飲み物も、ビール、シャンパン、ワイン、カクテル、各種ソフトドリンクをいただけます。

完全に夕食代わりになりますね。

特に、ケーキが4種類程度あるのは嬉しいポイントです。

翌朝、カーテンを上げると・・・

富士山と雪を頂いた丹沢連峰がはっきり見えました。

前日の雨と当日の強風のせいもあってか、くっきり見えました!

朝食は、マリオットプラチナの特典で、無料でいただけます。

もちろんクラブラウンジでもいただけるのですが、品数の多さでは3階のレストランの方に軍配が上がるので、今回は3階のレストランで。

朝食会場は、ランチ、ディナー時には、フレンチと和食で営業しているレストランを2店舗つなげているので広めです。奥のフレンチのエリアの方が明るく、雰囲気もいいのでおススメです。

メニューは通常のブッフェですが、点心があったり、デザートも充実しています。

朝食は、クラブラウンジは9時半まで、3階朝食会場は10時半までです。

チェックアウトがゆっくりだと、朝食もゆっくりと食べれていいですね。

このあと、クラブラウンジに移動して、ゆったりとお茶を頂きました。

クラブラウンジとマリオットプラチナ特典満喫のホテルステイでした!