新宿東口の旧ビックロのすぐ近くにある「lam ne」にランチでお邪魔しました。

 

雑居ビルの4Fにあり、お店の広さはさほどないと思いますが、カウンター、テーブル席をうまく配置しています。

エレベーターを降りるとすぐお店というパターンです。

 

 

テーブル席の方が落ち着くという方も多いと思いますが、こちらのお店のススメはゆったりめのカウンター席です。(眺めは期待できませんが、ランチタイムは明るくて気持ちいいいです)

テーブル席の方には窓がなく、席の間隔もあまり空いておらず、混みあうことも多いので、夜は特に雑然としてしまいます。

 

こちらは、ラム(子羊)の焼肉専門店という珍しいジャンルです。

ラム肉は、牛肉に比べるとヘルシーだと言われそれなりにお店も増えましたが、ラムしゃぶ屋さんだと、「ラム肉」でひとくくりにされているお店も多いと思います。

その点、こちらのお店は、ラム肉に徹底的にこだわっています。部位も細かく分かれていて、部位ごとにおススメの焼き方、焼く時間等の説明もあり、とても美味しくいただけます。

ラム肉の美味しさをここまで味わえるお店は他には知りません。北海道でいただく、「松尾ジンギスカン」とかも大好きですが、ここでラム肉をいただくと、牛肉に負けないその美味しさに驚くほどです。

 

 

各テーブルには、ストップウォッチまで配備してあり、「あと1分半」とか、時間を測りながら食べるのも楽しいです。

お酒を飲んで酔っ払ってしまうとそのあたりがいい加減になってしまう私にとっては有難いです(笑)

 

お料理は見栄えもよく、スタッフの方も説明も、サービスもしっかりしているので、デートにもおすすめです。

 

薬味も、雪塩、自家製七味(辛さよりも香り強め)、山椒のしょうゆ漬けが用意されており、肉の部位によっておススメがありますが、いろいろな味が楽しめます。

 

〈おススメポイント〉

☆ラム肉の可能性を最大限引き出しており、美味しく徹底的に楽しめます

☆スタッフの方のラム愛が感じられ、対応も気持ちいいです

☆牛焼肉に比べると、コスパも相当いいです

 

〈留意ポイント〉

★テーブル席は混みあうと、にぎやかな感じになってしまいます。