本日、無事に5年目検診を迎えて、終了のお言葉を頂きました!

先週、CTと初めてのエコー検査と血液検査をしました。
結果、問題なし!照れ

ホッと一安心しました。

5年前は地獄のどん底みたい気分とどこか他人事な気分とでよく分からなかったけど…。
リンパに結構な数の転移があったりと困難はたくさんあったけど、抗がん剤に強い副作用が出る事もなく治療は無事に完了。

その後2.3年はほとんど豚と牛を食べる事もなく、現在もほとんどソーセージやベーコンは食べる事なく、人参ジュース飲んだりR-1ヨーグルトを5年間続けて来たり、キノコ類たくさん食べたりととりあえず良さそうな事は全部頑張って来たつもりです!

5年の間に、主人が亡くなり引っ越して1人で2人の子を育てていかなきゃいけず、別の困難にぶち当たってますがこの5年を乗り切れたからこれからも何とかなるさの精神で頑張って家族3人で生きていこうと思います。

ずっと、一度動き出したストップウォッチの時間が一時停止状態のイメージが離れませんでした。
でも、今日で無事にストップウォッチもリセットされた気分です。
これからも、近い将来に動き出す事がないようにがんばろうと思います。

気持ちいいお天気の日は、未だに主人の事を思って涙が出る事があります。
冷めきった夫婦で家庭内別居でしたが、やっぱり子供達の父親だし結婚までした人だから…。
この気持ちいい空気を吸う事ができないんだなーって思うと苦しくなります。

でも、私だけが子供達の親だから前を向いて生きていこうと思います。

また、これからは普通のブログを書こうかと思います。

1日でも早く、医療が進歩しますように。
辛い思いをする人が1人でも減りますように。

本当に検診は大事です!
私もこれからも検診を続けていこうと思います!
このブログを読んでくださった方も検診は必ず受けて下さい。

ありがとうございました合格