日々雑感 -61ページ目

Chanko Dining 若

今日は、渋谷の「チャンコダイニング若 」で忘年会。


最近はやってますので。


味は、まあまあでした。


明日はサーフィンに行ってきます。


凍える・・・

寒すぎでした

今日はサーフィンに行ってきたのですが、、、


寒すぎでした。。


冬の海は初めての経験なのですが、、、


めげそうです。。



その後の温泉 は気持ちよかった。


冷え切った体が芯からあったまりましたので。



帰りに食べる寿司 もうまいんです。


運動した後だし、ネタも良いみたいです。



サーフィン以外も、いろいろ楽めます。

波動の性質

最近、船井幸雄 さんの本にはまっている。


ここ2週間で4冊読んだ。


学ぶところがとても多く、いい刺激をいくつももらっている。


その中のメッセージのひとつを紹介。


日々の生活の中で、常に意識しておきたいことなので、


自分に言い聞かせるためにも。



世の中の全てのものは波動を持っています。

広大な宇宙に広がる銀河系や、物質の最小単位である素粒子にいたるまで、もちろん私たち人間や植物や動物も、固有の波動を持っています。

世の中の全ては波動の性質に基づいて運営されており、波動の性質は世の中のもっとも大事なルールと言ってもいいものだと思うのです。


波動には、次のような四つの性質があります。


1.同じものは引き合う。

2.違うものは反発し合う。

3.自分が発信したものは自分に返ってくるフィードバックの性質がある。

4.波動には優位の波動と劣位の波動があり、優位の波動が劣位の波動をコントロールする。


上記の3は常に意識したい。


人間性の高い人たちには当たり前のことなのだと思うが、

自分のような未熟なものにとっては、常に意識していないと、ついつい忘れてしまいがちになってしまうので。


「人のお世話をさせていただくと、それが全ていい波動となって自分に返ってきます。それをまた自分の周囲に与えていくことで、どんどんエネルギッシュになり、これまで以上に若返っているような気がします」とは、本の中で紹介されているある経営者の方のお言葉。


これからの世の中は、これまでの価値観・常識が、180度がらりと変わってしまう可能性が高いと言われてる。

船井幸雄さんは、これから世の中は以下のようになるであろうと言っている。


資本主義のビジネスの原則は「ギブ・アンド・テイク」です。資本主義の権化のようなアメ・リカは、お金のためなら「テイク・アンド・テイク」のやり方もいといません。

しかし、資本主義経済のシステムが崩壊へ向かう中、資本主義の常識とは正反対の「ギブ・アンド・ギブ」の経営者がいまや成功するようになって来ました。


これからの成功法則は、


「ギブ・アンド・ギブ」、すなわち分かち合うこと、仲良くなること、周囲と調和して平和的に共存すること


ポイントとなりそうです。


日々、常に意識しておきたいことです。


船井 幸雄
世の中、大激変 いま一番知ってほしい大切なこと