朝までまあまあの☔️でしたが、

小降りになりそうだったので、決行

JRで桃山駅まで移動、隊長と合流し

まず秀吉が築城したが、所在がよくわからず


幻の城と言われた指月伏見城の石垣がマンション建設時に発見されたので見に行き、

続きに・・・跡の石碑を探したが、

撤去されたようでありませんでした。


乃木神社の⚓️を見に行ったが、

これも撤去されたのか無く、

明治天皇陵へ

みんな目を瞑って、前の人の肩に手を置き電車ごっこみたいな状態で

隊長の声に誘導され進むと

わー なが〜い階段 

これは、残ってて良かった😊

最後まで、走って登れたら小枝章、

途中で歩いても上まで登れたら

木の葉章を一枚追加でヨーイ ドン🚀

残念ながら、最後まで走って登ったスカウトは、0ゼロでしたが、

保護者も全員完登でき

上がると展望が開けました。

明治天皇陵の前でモグモグタイム🍙

迂回コースを通り

遅れてやって来た保護者も合流して

2回目のチャレンジ

二回目も、走りきったスカウト0でした。

このあと、桃山城の横を通り、

豪邸建ち並ぶ高級住宅街をぬけて

帰路につきました。