前日は、この冬一番の冷え込みでしたが

今日は晴天であたたかい日になりました。

本日の主役を準備するため

まきをあつめ

お手伝いに来ていただいた元スカウトの

N父とボーイ隊のN兄が、二台の焚き火台に枯葉、小枝をきれいに並べ

点火すると、一気に燃え上がり

本日の出来を左右する

焚き火が始まりました。

パン生地を混ぜ

こねて

一番温度が高くなりそうな

隊長号のボンネット上で、発酵開始

待ってる間、持ってきた材料と

どうなるか予想をみんなに紹介し

燻製(くんせい)開始

私が準備した、鶏肉、ゆで卵、ししゃも

スカウト達は、スイートコーン🌽、フランスパン🍞、みかん🍊、柿、じゃがりこ、おっとっと等を順にいぶしいただきました。 

食べるの夢中で写真忘れた🤳💦

発酵したので

太くて長い枝に巻いて焼き

みんなでおいしくいただきました。

最後にトトロの森を来た時よりも

きれいに片付け実りの秋を堪能し

隊集会を終えました。