もっと
早く言ってくださいよぉ〜
(この時期になったのも恐らく個人的理由)

3月の1日に上司から
「聞いてるか?」との電話
私は呑気に「何をですか?」となあんぐり
上司「〇〇さんが今季で辞めると」
私「へっ?マジですか?」
実は、今年初めから
今季で退職の意向ということは
年二回の上司面談からも聞いていたし 

そうなれば…指差しニコニコ
私の構想を実行に移すべき時が到来
とばかりに
新年度から「あぁ〜して」「こぅ〜して」
云々かんぬん(妄想込み)な 構想を
密かに描いていて
今まで 
全く信用してもらっていなかった機関さんに
一泡もニ泡も吹かせてやるぅ〜指差し
(いい意味で愛)


それなのに
年が明けても精力的な動きが見られた
(ほぼほぼパフォーマンス)からですね
私は心密かに「何だい❗️」と
思いつつ
冒頭の上司とのやりとりで急転直下アップダウン
いえダウン直下からのぉ急展開アップ



23,6,1

何が

そうさせたのかはてなマークはてなマーク


きっとね

目処(目標額)が立ったのだと思う

だって 世の中 やっぱりお金だもん


この方

噂では株だの FXだのやってる模様

仕事中もチェック✅欠かさない

今年に入ってから

専用の公用車の掃除(ほぼ自身しか乗らない)に

何度と携帯用掃除機を持ってしばらく戻らない


先週のこと

布切れ3枚持って拭いてくる…とまた

完全に掃除ではなく

自身の預貯金の貯まり具合を確認するためなのだ と

私は確信した


だって

この公用車昨年秋に入れ替えたばかり

ゴミ一つ落ちていない知らんぷり(新車のリース)