更新されるのを

いつも楽しみにしていて 

お邪魔しては 感心したり

一緒❗️一緒❗️と 膝を打つ勢いで

心密かに 共感したり

そして 今回 ↓ の 内容

正しく 「私じゃん」指差しということで

リブログさせていただきました

 14日の水曜日

右目の👁️

   ☝️ここ 

こんな所にできた"メバチコ"←関西風


ちなみに

"ものもらい"←関東風

🍢"おでん"みたいな言い方ひらめき


呼ぶらしい

(どこまで確かなのかは不明)


そして

久々の眼科へ


"メバチコ"

ガーンピンセットで潰されたぁーガーン


「🧑‍⚕️そのままだと目薬も

効き目ないからね」と


もう

なんちゃうかビックリマークビックリマークかんちゅうかビックリマークビックリマーク

涙ちょちょびれそうな

くらい

どんな痛みだか?


とにかく

先生🧑‍⚕️と私の間に顔を固定する機械

邪魔をして 幸いに

先生🧑‍⚕️を突き飛ばせなかったことで

傷害事件に発展せず

良かった!!


そして

🧑‍⚕️

「痛そうだから今日はこのくらいに…」

って

次も?

いやぁー大変


いやいや

今日

リブログまでしたんだから

その話だけではないんだったひらめき


ここ20年余りは

遠近両用のメガネ👓を使用していた

最近の検査では視力低下が

懸念されていた


そして

眼科の先生🧑‍⚕️から

遠近両用 

これからも必要?と

問われた🧑‍⚕️


老眼がさほど来ていないと

信じて疑わなかった今までの私に


ドクターは

(敢えてそう呼ぶ)


🧑‍⚕️

「老眼はちゃんと来てるよ」

「ただ 乱視があるからそのおかげで

逆に焦点が合って見えてるだけ」


ガーンガーンガーン泣き笑いガーンガーンガーン


視力低下もあり

ドクター🧑‍⚕️に

「メガネ変えた方が…?」

私の質問に

「それは オイオイと🧑‍⚕️」

えぇぇっー

なんか高そうなの買わされそうな

予感しかしない!?


そんなこんなで

老眼は

大体の人がもれなく来るそうな泣き笑い泣き笑い

という話でした


長い話にお付き合いくださったお方様

ありごとうございました