「やる、する、なる!」の先の自分に | もっとアナタが美しく輝くように!

もっとアナタが美しく輝くように!

こんにちわ!
日進市のカラーファシリテーターのマサヨです
あなたに似合う色、ファッションを探したり
カラーセラピーであなたの心に寄り添って
あなたの新しい道を開くお手伝いをします!

皆様 ごきげんよう  カラーファシリテーターの

みやびで ございます。

 

5月1日に 天皇が即位をし 新しい風がふきました

この風 大変心地よいものですキラキラキラキラ

どうか令和でも宜しくお願い申しあげます

 

私はパソコンもスマートフォンもタブレットも大好きで

常に触っております!・・・

 

が、一方で、日記帳、スケジュール帳、手帳などは

絶対に手書きで行なっておりますチョキ

この手書きツールに私は「〜になる!」「〜をする!」

「〜をやる!」などの決意表明を記しております・・

 

だいぶ叶えて来てはおります

しかし、段々と「目的」と「目標」が入り混じっている様に

思えて来ました。

私の場合のお話を致します

幾つになっても美しい人でいる」 ←これが目的です

「美しい人でいる」ために「〜する」「〜なる」「〜やる」

が成立します。即ち 目標です

 

目標を目的にしてしまったら。

達成出来なかったことにより、

  • 自分を責める
  • やめる
  • 諦める
  • 自分を嫌いになる  
高すぎる目的を設定はしてはおりませんが
手に入れるためには少々長い距離があるので
いくつかルート(目標)を設定し、ルート変更可OK
ルールも作ると、目的達成の頃には付加価値も
もれなく付いて来ている可能性がキラキラドキドキ
 
連休も間も無く明けますね。
それでは皆様にとって 残りの休日も良い日であります様に!