フランクフルトに到着した後

ICEに乗って、2時間半ほど南下。


翌日は、ゴルフのお仕事!?

クラブハウスの受付では、

「どこの会員なのか?ハンディは?」などいろいろと細かく聞かれる。
ヨーロッパでは、コースによって、ハンディの下限が決まっていることが多い。



グルメダンディ、初めての写真登場!!





ドイツのコースだけあって、自然とゴルフコースが融合している。

って、ラフがめちゃめちゃ深い!!ていうか、これ草っ原じゃない !!

ボールがラフに入ると絶対に見つからない。



さて、ゴルフと言ってもグルメダンディのグルメ話をしないと。

日本のゴルフ場と違って、茶店やハーフでレストランでお食事っていうような習慣はない。

ところが、ハーフが終わると、なにやら休憩所みたいな小さな小屋を発見!!

中には、美味しそうなケーキが置いてある目

美味しそうラブラブ!

「ひょっとして、サービスで置いてあるのでは?」っと思ったのが失敗の始まり。



美味しそうなケーキを切って。





たべちゃったニコニコ

ついでにクラブハウスに戻って、お水を買って帰ると。

ものすごい形相の、ドイツ女性がスタートコースの前に立ちはだかっている。


いきなりドイツ語でまくし立てられるが、何を言ってるのかわからない。

ダンディはドイツ語はわからないのでした。

そこで、ドイツ語はわからないから、英語で話してくれとお願いすると。

「食べては絶対にいけないケーキをあなたたち食べたわよね」プンプン

っと、ものすごいつ強い口調と激しい言葉で怒られた。

あやまっても、あやまっても許してくれない。

どうやら、我々の後ろにレディスコンペが入っていて、そのためのケーキだったみたい。


クラブハウスの女性が説明してなかったからっと逆に誤ってもらったのですが…・。


ほんとにドイツの女性って怖いんですね。

後で、ドイツ人の男性に聞いたのですが、ドイツは離婚率が高いみたいですね。