どうも
ばいそんです。


「英語の長文早く読めるようになりたい」


あなたも一度は思った事ありますよね?


今回は、簡単に
長文を読むスピードが格段に上がる
方法をお伝えします。


英語のリーディング問題で
必ず壁にぶちあたる長文問題。


いくら単語の意味が分かっても
文法を覚えても


読むスピードが遅くて
いつも時間切れになってしまう…


こんな経験ありますよね?


もしかしたらあなたの
長文の読み方は間違ってるのかも。


でもちょっとコツを知れば、
すらすら読めちゃいます。


私も英語の長文はどちらかというと
苦手でした。


慣れるしかないと思って
何度も、何時間も長文を読んでました。


でも、思ったように点数は上がりませんでした。


どんなスポーツだって
ルールを知らなきゃ


いくら練習しても
うまくなるはずないですよね。


私もやみくもに勉強してるだけで
ぜんぜん身になっていませんでした。


しかし、あるコツを知ってからは
スラスラと読めるようになり
読んだ気になってるだけではなく


問題も解けるようになりました。


英語の長文のせいで
時間が足りなくなることは無くなり、


TOEICの点数も700点台を突破できたのも
この方法のおかげです。


{FC2F244F-2B10-4EC6-8E3A-ACCA1D71A576}




あなたもこの方法で
長文を苦手だと思うことはなくなるでしょう。


もう時間を気にしなくて大丈夫です。


心に余裕を持ちながら
問題を解く事ができ、


TOEICでの得点源が
長文になる可能性だって十分あります。


でも、この方法を知らないと
あなたはだらだら
長文を読み続け


解ける問題にも目が向けれず
点数は上がらないでしょう。


読めたとしても
内容の理解が出来てなくて
問題も解けない


苦手意識は無くならず、
長文を敬遠し続けることになります。


弱点があるまま
勉強をし続けても
目標は達成できません。


「あいつ、リスニングはできても
リーディング弱すぎだよね」


「何やってもパッとしないよね」


なんて、陰で言われてるかもしれません。


こんな状態のあなたには
周りからチヤホヤされたり
いいトコに就職できたり


なんて事はできないでしょう。


そんなの嫌ですよね?


ではこのコツを実践してみてください。
「指でなぞって読む」
です。

{501BA924-D9F0-4EC7-923C-5A5B8277F728}


これだけです。


なぜこれだけで、読解力と
文章を読む速度があがるのか


あなたも長文を読むときのコツで


「文章を前から訳していく」


というのを聞いたことありませんか?



指でなぞりながら読むだけで
あなたの聞いたことがある


長文のコツも実践しやすくなるのです。


自分が読んでる文章の位置を
体で確認するらのと同時に


見えてくる単語を一つ一つ
理解することができます。


あなたがこれを実践すれば
自然と効果はでます。


長文を読む時間に余裕がでてきます。



このコツを行わなければ
一生試験の時間切れに苦しむでしょう。


では、今すぐできる
今日のアドバイスです


指でなぞりながら読んでください。


I will achieve my  dreams.


一緒にTOEICの点数
ぶち上げましょう。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました。


勉強方法についてコメントお待ちしております。
ぜひコメントお願いします。


毎日の15分で帰国子女超え@ばいそん