どうもー!
ばいそんです!


今回は勉強にかけてる時間を「捨てる」
ことについてお話ししていこうと
思います。


みなさんTOEICのリーディング問題を
解く時間配分って
ちゃんとやってますか?


「問題数多いから
時間決めても全部解けないよ…」


「とにかく早く解けばいいんでしょ?」


「ちゃんと解けるようにじっくり時間かけてやってるよ!」



あなたはどうですか?



残念ながら
上に書いてあるような考えでは
点数は上がりません。


{CFDAD7DB-FB2E-4008-A17C-626888EE0A26}



それではいくら勉強しても
「ゴールがどこにあるか
分からないまま走ってるマラソン」


「完成イメージを知らないまま
組み立てるジグソーパズル」
ぐらい、


想像するだけで苦しく
楽しくなさそうですよね?
無謀で、挑戦も長く続きません!


「アメリカ=ゴールに向かうために
とりあえず、太平洋に飛び込む」
これで泳ぎ続けてアメリカに着けると
思いますか?


溺れて死んでしまうに決まってます!


そんな勉強方法はすぐに変えるべきです!
あなたの目標はTOEICの点数を上げることですよね?


しっかりとTOEICテストの
内容を知ることも
大事ではありますが


そこには必ず点数が上がる時間配分
存在することも知って欲しいです!


リーディングセクションの
part5.6.7の合計は100問です。


与えられている
解答時間は75分間です。



TOEICは合否でなく
スコアで成績が算出されます
700点が目標であれば
全体の約7割が合っていれば良いんです。


残りの3割は間違っていてもいい。

{7DD8E474-65FE-4BEB-B451-8DF98B086442}


つまり、難しい
上級者向けの問題は捨てる!


とれる問題を確実に正解する!


これで点数アップ間違いないです!




そのため本番用の
模擬問題等で
パートごとに時間を決めて
やりきる事が大切になります!


できる問題を確実にとる
時間の使い方をしてください!


今回ブログを読んでるあなた!
今すぐ自分の以前の英語のテストの
経験を思い返してください!


「時間が足りなくて
問題最後まで解けなかったー」


って経験がある方は
ぜひ、時間制限を決めてパートごとに
通して勉強してください!


今のままでは
正解できる問題にもたどり着けません。


あなたも分かる問題をとことん
拾いきって
ぐんぐん点数伸ばしましょう!


勉強方法についてコメントお待ちしております。
ぜひコメントお願いします。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました!


毎日の15分で帰国子女超え@ばいそん