どうも!ばいそんです!


今回もブログ開いてくださり
ありがとうございます!


今日は「CDの聞き方」について
お話ししたいと思います。


この方法でリスニングの勉強をすれば
点数アップ間違いなしです!


リスニングで聞き取れる単語が増え
映画やテレビのインタビューの英語が
分かるようになります!


反対に、知らなければ
せっかく通勤・通学など
隙間時間にリスニングしていても
ずっと時間を無駄にし続けるでしょう。


好きな音楽を聞いたり
TVを見る時間も無くなってしまいます。
勿体無いですよね?


私も隙間時間にリスニングしてましたが
この方法で勉強するようになってから


好きなUVERworldなどロックの音楽聞いて
通学時間にテンション上げたりしてました。

{8FDD6133-DF2B-4944-92CD-1F1CE6FEAB3A}


その方法は
シャドウイング
(聞いた英語を即座に復唱する) 
だけです。


長文や単語を聞き流すのではありません
TOEICの質問文をリピートしてください


電車とかであれば口パクや
頭の中で構いません。


質問文を暗唱、
またははっきりシャドウイングできるように
するだけです。


それも時間や、問題数を決めて
繰り返してください。


これを意識するだけで
リスニングの点数は確実にあがります!


あなたも今すぐ
明日は何問(何分)やるか決めてください!


決めましたか?
今それだけで
あなたの点数はあがりましたよ!



勉強方法についてコメントお待ちしております。
ぜひコメントお願いします。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました!


毎日の15分で帰国子女超え@ばいそん