どうも!ばいそんです!


今日は「参考書」についてお話ししたいと思います



あなたの持ってるTOEICのテキスト
本当に点数あがりそうですか?


自分に合ってると思いますか?


どの勉強するときも
「この参考書、効果あるかな?」
「どこを比べればいいんだろ?」


と、迷うことはありませんか?
{62030DFA-FB93-401F-B621-0B2EFEF72E1F}



参考書を買う時は
このブログでお伝えするポイントを
ぜひ実践してください!


簡単でパッと効果も出ます!


ちなみにこのポイントはTOEICに限らず
どんな勉強にも役立ちます!


せっかく参考書買ったのに
点数があがらない
試験に不合格になる


また違う参考書を買って
再チャレンジ


なんて繰り返したくないですよね?
そんな時間もお金も無駄にてちゃダメです


私も買っておいてやらない参考書、やっても効果が感じられなかった参考書たくさんあります。


でもこの方法で参考書を選べば
成績アップ間違いなしです!
{436AAC7E-2B74-46DF-BF11-FACD0604B96C}



一つのポイントを気をつけるだけで
「参考書たくさん買わなくても点数あがった!」


無駄なお金も使わなくて済みます!
あなたも損はしたくないですよね?


この方法に気づいたのは
実は英語の勉強ではなくて
運転免許証の試験の勉強の時です。


勉強はそれほど苦手じゃない私は
とりあえずぶ厚い解説もたくさんある
テキストを購入して勉強しました。


ほとんどの方が受かる試験なので
それほど緊張することもなく
なんとなく試験を受けました。


しかし、結果はまさかの不合格。


試験があなたも知ってる試験なので、
ほんと恥ずかしい経験なのですが


僕の買った参考書は効果を発揮してくれませんでした。(その時はとりあえず参考書のせいにしてました)

すぐ再チャレンジのため
新しい参考書を買いました。


今まで自分が選んでた参考書とは違うものを選びました。


何を選んだのか。



それは1番「薄い」参考書です!


薄い参考書だと
書いてある内容が少ないから役に立たなさそう
と、思うかもしれませんが
実は点数アップが簡単にできるんです!


これでちゃんと試験は合格できました!


TOEICも1ヶ月で170点伸びました!


ただ、いつも通り薄い参考書をやるだけでいいんです


勉強する量が少なくなるのですから簡単に参考書を終えることができますよね


「参考書をやりきる」
この達成感が大切になります


分厚いテキストや細かい説明があるテキストをじっくりやっても成績が上がらなかったあなた


これだけで成績上がるんです


勉強の目標も簡単に建てれるし、達成もしやすい!


お金も時間も今までの勉強よりかけず
成績が上がるなんて
最高ですよね!


まず、今持ってるテキストを見てください
最初に手にした時、「薄い」と、
感じましたか?


思わなかったあなた!
すぐ薄い参考書を優先して勉強してください!


これだけで点数アップ間違いなしです!


勉強方法についてコメントお待ちしております。
ぜひコメントお願いします。


最後まで読んでくださり
ありがとうございました!


毎日の15分で帰国子女超え@ばいそん