今から10年間前くらいかな看板持ち


居酒屋でバイトしてた時

近所でバイトしてたこともあり、常連さんはちかくに住んでる人がけっこういたんだけど、

その中のひとりのおじさんが

親戚が岐阜で居酒屋やってるってことで

そのおじさんと店のママと、おじさんの高齢のお母さんと私で小旅行的な感じで岐阜へいって…

飛騨で居酒屋を営んでいる照男さん宅へおじゃました。岐阜の観光地案内してくれたり

飛騨牛ふるまってくれたりニコニコ

年中いけるわけじゃないのもあり、

照男さんが年賀状作成するのが趣味なのか

住所教えてそこから10年~毎年年賀状くれる。

小旅行に連れていってくれた常連さんは小旅行から数年後ガンで亡くなってしまった。

父親がいなかった私には父親のような存在の人で、私は引っ越しして疎遠になってて亡くなったことを後日店のママからきいた。

もうたぶん岐阜へ行くことはないけど、照男さんファミリーが毎年元気に過ごせることを願う。にっこりいつも年賀状をくれる人

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する