わたしは今の職場で派遣で働いて1年半。

同期入社したクソ派遣(ズル休みとグチの山)と

基本穏やかだけどすこぶるマジメで気分屋の派遣と3人で昼食べたり談笑することが日常だった。


半年過ぎたころ

マジメさん(後者)がクソ派遣の行動言動に耐えられなくなり、自然な形でばらけた。


クソ派遣はのちに大きなミスしてやめた。


邪魔者がいなくなったこともあり

わたしはマジメさんとまた会話することが増えた。


人の入れ替わりも多々あり

やっとメンバーも落ちついてきた今日この頃指差し


なんかマジメさんの様子が

クソ派遣に接してたふうに

わたしに接してきてる?なぜ?凝視


わたしなんかしたかしら?キョロキョロ

朝もわたしに会いたくないふうだわ

わたし以外にはニコニコおはよう!

わたしには聞こえない声で

いやいやおはよう?魂が抜ける

いきなりなぜ?なぜの嵐ガーン


だけどお昼は普通にサシで会話するんだよね

そのときは普通に笑ってさ


んで帰りになると

また言いたくない顔でお疲れ様ですー

他の人にはニコニコお疲れ様爆笑って。


ついこないだまでは

帰りもちょこっと会話してから

お先ーとかこんな感じだったのに

今日わたしをスルーしたガーンガーンガーン


わたしねたまれてる?


てか、もし嫌いだとしても

大人なんだからだすなよ。


自分で言ってたじゃん

工場って、挨拶できない奴多いよね

って、アンタなんなん?アンタだよショボーン


なんか悲しくなる。

わたしがなんかしたならわかるけど…無気力