昨日急遽決定した深島釣行💦バタバタ準備して夜中の

12時出船でしチュー

降りた磯場は、ソーノハエ西と言う一級瀬らしいてへぺろ

私は昼間に肉体労働してきたので、夜釣りはやめて、

晩酌かまして寝ました♪


夜釣り頑張ってた先生は、イサキ一匹だけやったらしいプンプン日中も厳しい予感がします真顔

さてさて夜明けですよ!

やる気満々でスタート!潮はゆっくり左に流れてます。仕掛けを打ち返し、程なくバチバチの当たり!

32センチのコナガちゃんです口笛

32センチ程でも良い引きでしたグッド!

更に❣️


まずまずの尾長ちゃんです♪元気が良いですねウインク

その後、潮が止まると、


イスズミの親分ばかりにゲロー

撒き餌に反応しまくって表層でバシャバシャしとりました滝汗集魚剤無しのパン粉とオキアミだけなのに真顔

そんな感じで、日中はイスズミチャレンジと化し、最大54センチのイスズミ、先生は最大58センチのイスズミを釣り上げて、夕まずめを待ちました。




夕まずめになり、潮が北浦方面に走り出して魚の反応がビンビンに!

降り潮やけど、この変化がありがたいウインク

撒き餌に群がるのは、ほぼイスズミなんですが、その中に尾長が混じっていると信じて当たり浮きを矢引で狙いますグラサン

結果、9

割イスズミ、1割尾長みたいな感じでしたねてへぺろ

ゴツい尾長らしき叩か無い強烈な引きも3回程ありましたよ!揚げて無いので、正体不明ですがえー

60〜70は有りそうですポーン

結果、一日中厳しい釣りでした🎣


この日の私の釣果です。

尾長最大38筆頭に尾長4枚、クチブト最大40センチ

1枚、先生、尾長最大42センチ、クチブト最大49センチ、他多数ウインク

まぁこの大将は良く釣るグラサンまぁ、私の先生やから、これぐらいは普通です爆笑

この日のメジナの竿頭は先生、二番目は弟子の私、

他は、ほぼボーズガーン

厳し過ぎる深島ガーン厳しいけど深島やから釣れたのでしょうね❗️

尾長釣りに行って、尾長釣れたのだから100点の楽しい釣行でした❗️

先生、また行くよ!