女性はプライドがあり過ぎると、生きずらくなるその理由とは?

 
 
こんにちは。
 
 
女神メソッド&月読みコ-チ
橋本アリスです。
 
 
 
 
 
 
今日もブログ開封
ありがとうございます(^-^)
 
 
 
 
 
今日は、講座生と
やりとりしていて
とても感じたことがあったのです^^
 
 
 
 
 
 
 
好きな仕事を引き寄せました♡
 
 
Mちゃん、おめでとう!!
ずっと応援してます^^
 
 
 

 
 
さて、最初に出会った頃のカノジョは
 
 
 
大学も超有名な大学出身で
 
あたまもよくて、
 
美人で、スタイルも抜群で
 
 
あたしからすれば完璧女子合格
にしか見えないのだけど...滝汗
 
 
 
 
【う...羨ましい🥺】
 
 
 
 
 
しかし!
 
 
 
どこか落ち込んだり、
焦ったり、
 
 
自信がない状態だったんだ・・真顔
 
 
 
 
 
ではカノジョはどうして、
好きな仕事まで
引き寄せたんだろう?
 
 
 
 
 
 
 
それはね、
 
 
 
自分自身の要らない
プライドを手放したから
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
女性は年齢を重ねてくると、
 
 
プライドの高さばかりで
生きにくくなってしまっている人が多くなると思います
 
 
 
 
自分で意識をして
たくさん自分に出来ることを抱えたり、持っているのではないけれど
 
 
自分のキャリアを積んでいったり、
 
 
自分なりに精一杯生きていると
 
 
必然的に
 
 
 
「自分は、こうだから!こうしたほうがいい!!」
 
 
 
と自分の今の気持ちを認めずにそのプライドを
持ちがちになり・・
 
必然とプライドが高くなって
 
 
 
 
 
職場関係の後輩や新人に対してムキになってしまったり、
 
友人や周りの人にも負けたくない!気持ちになったり
 
 
「自分はあんな感じには、なりたくないのにな」
 
 
とつよく思っていたはずなのに
 
自分の知らないうちにその道に行く方向になっていたりするのですよね・・・
 
 
 
 
 
【全員ではないけど、
女性によくありがちなパターン真顔
 
 
 
 
 
持っていいプライドと不要なプライド
 
 
 
 
 
が女性には頭の中でグルグルと回りやすくなります
 
 
 
年齢を重ねていくと・・・
そこがパートナーシップに
悪影響を出るのだ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ワタシも過去は、
 
 
プライドが高い・頑固セットのような女性でしてゲロー
 
 
【全然かわいくないやん、笑笑】
 
 
 
何かと自分に意地になってしまったり、
 
 
自分で知らないうちに
職場に悪い空気を出していることすら気づかない
 そんな女性だったのです。
 
 
 
まあつまり仕事もろくにできない私でした真顔
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
キラキラしていたり、好きな仕事をしていて
 
憧れている女性は、
 
みんなとても素直で、優しくて、オーラも軽やかです!
 
 
 
 
 
 
 
でも、過去の自分は、
 
そんなキラキラしている女性が
反発もしないで、自分の悪いところがあっても
サラッと謝れる人が不思議で仕方なかったです。
 
 
 
でも今思うと、
そうやって変なプライドがない人の方が
 
 
 
 
自分の生活がとても生きやすくて
幸せも感じやすい人なんだなと
それがすごく腑に落ちてから、
 
 
ワタシもそうなりたいし、
ワタシの人生はそうしたいと思ったのです
 
 
 
 
自分が本当に持つべきプライドは
 
「絶対自分が幸せでいる!というプライド」
 
なんです。
 
 
 
 
逆に持たなくていいプライドは
 
 
 
 
「他者と自分を比べてしまい
 
人より優れているところを褒めて、認めるプライド」
 
 
 
 
 自分はあの人よりも仕事が出来ている
 
 
自分はあの人よりも愛されてる
 
 
自分は友人よりもいい大学に行っていい環境に育っている
 
 
 
 
 
 
そんな感情ばかり持ってしまうと
 
 
 
嫉妬心ばかりて
結局いつも誰かに囚われてしまって
 
 
 
 
自分のメンタルがなかなか安定しないんですよね。
 
 
 
 
それでは、生活の中で
他者との比較ばかりしていたら、
 
 
その人自身も、自分自身も
 
好きになることはできなくなるよえーん
 
 
 
 
 
 
誰かより優れているとか、
 
 
そういう曖昧ではなくて
 
 
自分自身も誇れることと
 
自分自身を幸せにしてあげることが
 
本当に持つべきプライドではないでしょうか?ウインク



そんなことを言っても、
どうしたらいいのか、わからないガーン


そんな女性の方は、

ブログにもLINE@にも書けない
メルマガで書いていきます~!



LINE@
 



 ↓↓↓
 
 
現実面もスピリチュアル面も
両方アプローチしながら
愛も運も引き寄せる無料女神メソッド講座♩
 
 
 下差しClickするピンク音符

 
 
 
 
 
 
 

橋本アリス  profile

 

 

バストアップウエスト痩せ専門サロン

Magenta 運営。

 

 

スピリチュアル哲学×恋愛心理学×脳科学を取り入れた

人生、パートナーシップに迷い、おとな女子に完全エスコートする女神メソッド講座運営をしている。

 

 

幼少期〜高校卒業まで

男性から酷いいじめを受け続けて来た経験

 

更に過去に体重は80キロ以上あったところから、

−30キロ以上ダイエットに成功。

 

 

もっと詳しい

 

橋本アリスの紹介は>>>>コチラ