1y11m7d MRI | ママになる道のり(๑•ૅㅁ•๑)

ママになる道のり(๑•ૅㅁ•๑)

2013年
不妊治療開始
2016年
待望の長男・次男の双子妊娠するも20週で死産
2017年 10月
たまちゃん 誕生
2020年9月
はなちゃん 誕生

たまちゃんは変わりなく元気に過ごしです口笛

9月3日 新生児科 受診
久しぶりに出生時から、お世話になっている先生の診察でした口笛毎回沢山の質問や不安を丁寧に説明してくれますひらめき電球

遺伝科で撮ったMRIを診てくれていました。
出生時に出来た傷はそのまま。
でも、脳の端っこまでしっかり、血管が行き渡ってる。これはとても良い事ビックリマーク

あくまでも、MRIだけの予測だけど運動面は多少苦手な人部分は残るかもしれないけど、問題なさそう。
(既に歩いてますが…)

1歳7ヶ月で受けた心理検査からも順調に成長している。
運動面が66という数値に関しては、たまちゃんが歩き始めて3ヶ月の評価だったから、逆にバランス良く歩いたりスムーズに階段昇降出来てたら怖いガーンと。

全領域 95という結果から、脳性麻痺の診断はつかない。

最後に可能性ですが、このまま普通に成長するかもしれない
と言われました

普通.....?


いつも積極的に質問しない主人が
普通って、普通の学校の普通のクラスに入れるかも?という事ですか?

すると…先生が

はい、そう、そう。そうだよー
と。

、、、。返す言葉がみつかりません。

だって、そんな事は全く考えていなかったから、びっくりですびっくり
もし、そうなったら嬉しいけど、期待しすぎるのはとも思ってます。
たまちゃんが元気に過ごしてくれたら、それで私達は嬉しいですラブ

先生は両親の私達が良く頑張ってるからだね
と言ってくれますが、それは、、、ちょっと違いますにやり

保育園の先生がたまちゃんの事をしっかりみてくれているからだと、私達夫婦はいつも思ってます
本当に感謝しかないですおねがい

重症新生児仮死でたまちゃんが産まれて、私はとにかく、沢山の経験や刺激を与えたいと思っていました。その一つが保育園でした。
登園時は泣く事が多いですが、元気に頑張ってくれています。

これからも笑顔の絶えない家族でいたいですかに座