プラチナトロフィー獲得! | masaのこだわり部屋

masaのこだわり部屋

主にゲームブログ、フィギュアブログをしています。足跡や何かありましたらテーマの[ゲストブック]に気軽に投稿してください(^^)

 

 

 


トロコン済みのトロフィーと全く関係ないゲームを再開したりして…かなり脱線してしまっていた[新・ロロナのアトリエ]ですが…やっとトロコンしました!


2周目で全てのEDのフラグを立てて全部のエンドを登録したつもりでしたが…何故か[???]の項目があり気になってしまい調べたら[バッドエンド]が残ってました(^^;

ちなみにバッドエンドはトロフィー対象外なんで無視してもよかったんですが…こういうのを無視できない性格なのでまた最初からプレイする3周目に突入することとなりました(笑)


でもバッドエンドの条件は何もフラグを立てない(普通にプレイしているとまず無理)ことなので必要最低限なことだけをして速攻でクリアして登録完了となりました。


初のアトリエシリーズのプレイとなりましたが中々に面白かったです。

次にストーリー的に続編の[トトリのアトリエ]をプレイしようかな~とも思いましたが…EDフラグを全部管理しないといけなく結構面倒みたいなのでまたの機会にしようかな~という気になりました(新ロロナはフラグを立てまくれば自由に選択出来るので親切設定)

自分の場合は作業は苦にならないんですが…フラグ管理とかが苦手なんで何か気楽なゲームを積みゲーから探してプレイしようと思っています。