おはようございます😊



8月になりましたね☀️

もう8月!?なのか、やっと8月…?なのか、

ずっと暑いので、よくわかりません( ̄▽ ̄;)




先日、息子が

👦『カブトムシをつかまえたい!』と、

家のそばに、

じーちゃんとワナを仕掛けたんですが、



昨日、仕事から帰ると

👦👧『カブトムシつかまえたー!!』と。

走ってきた二人。


ワナに捕まったの!?


👦👧『ちがうよー!

じーちゃんが散歩中に見つけてきた😄』



毎朝、散歩するじーちゃんは、

虫が集まる木を知っていて、

そこで見つけたらしいです😄



カブちゃん…(笑)


ただ、カブトムシではなく、

クワガタのメスでした(*´艸`)


二人とも知ってますが、

『カブちゃん』と言いたかったみたいです。



我が家の、7人目の家族だって…😂



息子は、

お盆は保育園もお休みなので、

朝早く起きて、じーちゃんと虫探しにいくんだと、 

今からワクワクしています💓 


私も小さい頃は、

父親(=じーちゃん)、兄と一緒に

セミやカブトムシを採りに行っていたので、

じーちゃんも、

息子と虫を探しに行くのは楽しみみたい😊





昨日のブログではないですが、

思い通りにいかなかったなあ…って

その時は落ち込んだりしたことも、


結果として色んなことが、

いいタイミングで進んでいる気がしています😄



きっと、

その人が必要な時に

必要なタイミングで進んでいく…。


早ければいいっていうものではないな😌




最後まで読んでいただき、

ありがとうございました🍀



今日も、ぼちぼちやりましょう( ̄▽ ̄)ゞ



だんご🙆