おはようございます😊



昨日は、プリキュアショーにいこうかと、

二人には言わずに考えていましたが、


昨日は、朝からシトシト雨…😱


プリキュアショーは屋外だし、

やるかも分からないので、

行くのをやめました…




その代わり、

以前、工作教室で買ってきた

『キッチンカー』の工作キットを製作✂️


時間をかけて、頑張って娘と作り、

無事に完成👏✨



内緒で買ってあった『ぷりきゅ~と』を渡して、

『ケンカはしないよ!』

『ケンカしても仲直りするんだよ!』

と約束して、

👧👦『わかった!!』

と、喜んであそぶ子どもたち。



その後も、

他の遊びも仲良く遊んでいて、



シャボン玉をしたり、
縄跳びで電車ごっこをしたり、
部屋中をコロコロして掃除しあったり、
おばけごっこや、かくれんぼ…


家にいても、
ご飯やおやつの時以外は、
二人でずっと遊び続けていて…(笑)


じーちゃんも、
『今日はケンカもせず、穏やかな日だなあ』
と言っていたのに…


夕食後にケンカ勃発💦


理由は、
👧『👦くんが遊んでくれない😭』


散々、一緒に遊んでいたけどね😂


やはり、
1日に1回は
ケンカしないといけないみたいです。


ケンカになるの直前は、
いつも同じパターン。

怒り口調に
『どうせ、◯◯なんでしょ!?』
『◯◯だけ、ズルい!!』
と、どちらかが言い始めるんですが…


本当にどうでもいいこと…( ̄▽ ̄;)

『いいよぉ』って一言言えるだけで、
楽しく過ごせるのに、勿体ないな…


まぁ…数年後には、
興味関心も違ってくるだろうし、
部活や勉強も忙しくなるし、
こんな風にケンカもしなくなるんでしょうね。



今日もケンカするかな…😅




最後まで読んでいただき、
ありがとうございました🍀

お仕事の方も、お休みの方も、
無事に1日が終わりますように…


今日も、ぼちぼちやりましょう( ̄▽ ̄)ゞ


だんご🙆