おはようございます😊



昨日は、シトシト雨の1日で…

そんな日は、夜の蒸し暑さが和らぎますね😊



昨日のお迎えの時、


『今日は、

👦くんは、おやつを食べませんでした』


お腹が少し痛かったようで

保育園でおやつを食べなかったと…


今日は便が出ていないからかな。


最近、曇り空で暑さが和らぐ日も多く、

水筒が重たいままで帰ってくるので、

水分不足なのかも…😅


そんな息子ですが、

給食は、おかわりをしてきて、

家でのおやつと、

夜ごはんはしっかり食べました(笑)





そして娘は、

👧『歯がぬけた!』と、

学校で抜けた歯をもって帰ってきました。


少しグラグラしていた歯はあったけれど、

抜けるのはまだ先かと思っていたのに…?



すると、娘が

👧『体育の授業で、友達とぶつかって抜けた』と。

抜けた瞬間、先生はびっくりしていたようで、

きっと、歯が折れたと思ったんでしょうね😂


折れてなくてよかったね(*´艸`)




息子も、前歯が抜け始めて、

娘は、順調に前歯が生え変わっていますが、


自分の頃を思い出しても

歯が抜ける=前歯のイメージしかなくて、

あんなにしっかり生えている大きな奥歯は、

どうやって抜けてたのかな??


思い出せません😅





最近は、

特にここで暮らし始めたこともあって、

子どもたちの一つ一つの様子が

私の頃は…って、

自分が小さい頃と重ねて考えています。



自分の小学生の頃なんて、

つい前ことのような気もするのに、

いつの間にか月日は経ち、

大人になり、子どもが生まれ親になり、



振り返れば、何十年も過ぎている…😂



子どもたちの小さな時期も、

あっという間に過ぎていくんだろうな…


と、

日に日に大きくなる寝顔を見て思いました😊





最後まで読んでいただき、

ありがとうございました🍀



お仕事の方も、お休みの方も、

無事に1日が終わりますように…


今日も、ぼちぼちやりましょう( ̄▽ ̄)ゞ



だんご🙆





恐竜博士の息子(笑)


昨日は、すごろくを作っていました👏