おはようございます😊



昨日も暑かったですね…💦


娘もちゃんと意識して、

水筒のお茶を飲んできて、

ひんやりタオルも濡らして、

首に巻いて下校してきました🙆




家の中でも、

全ての部屋のエアコンを

つけるわけにもいかないし、


動き回る二人は、

知らないうちに汗ばんでる…


油断すると

屋内でも熱中症になるかもしれない💦




…ということで、





これを購入🙆✨




冷却リングは、初めて買ったんですが、

👧👦『冷たーい😆』

と、首につけて過ごしていました!


これなら、

自分から進んで首につけてくれるから

いいですね(*´艸`)





昔よりもずっと暑くなってきて、

学校内は

冷房が完備されるようになりましたが、



心配なのは登下校💦

特に下校は一番暑い時間帯💦



学校からも日傘を勧められて、

娘用に、

折り畳み日傘をネットでポチりφ(・ω・`)



数日後には届く予定ですが、

明日は、

私の日傘を持っていきたいと言うので、

持たせることに…。



小さめの日傘なので、

子どもにピッタリサイズですが、

黒とグレーだし可愛くないのに、

娘にとっては新鮮なのか、

👧『かわいい傘ー😆』らしいです(笑)



ただ日傘の場合、

雨の日とは違って、

みんなが傘をさしているわけではないので、

他の子に当たらないか心配で、

もう少し大きくなってからと考えていました。


娘には、

危ない使い方をしないように説明して

気をつけて使うように伝えました。



子どもも、

日傘を持つ時代になってしまいましたね💦





すでに真夏のような気分ですが、

これからが夏本番☀️💦


じーちゃんや、ばーちゃんにも、

冷却リングをプレゼント!

喜んでくれていました(*´艸`)❤️




ついつい子どもを気にかけて、

自分のことを忘れがちですが、


大人も子どもも

気をつけないといけないですね⚠️








最後まで読んでいただき、

ありがとうございました🍀




今日も、ぼちぼちやりましょう( ̄▽ ̄)ゞ




だんご🙆