おはようございます😊



娘は、

あれから元気よく過ごせています!


お腹がくだることもないし、

やっぱり…熱中症だったかな💧


曇り空だと油断しやすいですが、

屋内外問わずに

気をつけないといけないですね。





昨日、息子の保育園では

『体操教室』のイベントがありました🙆



体操のお兄さんから、

鉄棒やマットを教えてもらったらしく、

👦『あしをこうやってねー…』と、

得意気に娘に教えていました(笑)




今日は、七夕まつり🎋

来週は、プール開き🏊️

再来週は、夏まつり前夜祭&夏祭り🎆


7月の保育園は

イベントがたくさんだ😆✨



ここの保育園に入ってから、

お誕生日会でインタビューされて、

絵本とお誕生日バッチをもらったり、

たくさんの野菜を植えたり

毎日の水遊びをしたり、

ちびっこ警察になったり、

お昼寝をしたり、

給食室で作られた給食におやつを食べたり、



全てが初めてだらけ😄



それに、

娘が経験していないことばかりだから、

優越感のある息子(*´艸`)



娘も、よく

『いいなー、いいなー( ・ε・)』

と、ふてくされています(笑)




年中までの息子なら、

初めてのことは、楽しむよりも、

不安や緊張が勝ってしまいそうだけど、


ここにきてからの息子は、

全力で楽しんでいます😄



入園して、まだ2ヶ月…

とは思えないほど、馴染んでいますが(笑)


残り9ヶ月も

いっぱい経験して、

たくさんの思い出を作ってね🙆




昨日は、

娘の担任の先生から体調確認の連絡があり、

『◯◯さんは、いつも一生懸命で、

◯◯さんがいるとまわりも明るくなって、

私も助けられています😄』と…



娘も転校して3ヶ月経ちました。

初日から今まで

学校に行きたくないと言ったことはなく

むしろ『今日は◯◯があるー😆』と、

楽しんでいく娘の姿に、


私も、ばーちゃんも、

一度も嫌にならないなんて…すごいねえ😂

と感心してしまいます



二人とも、よく頑張ってる✨



今日は、娘も息子も

七夕メニューの給食です🎵


ずっと楽しみにしていたから、

二人とも、体調が戻ってよかったです😌





最後まで読んでいただき、

ありがとうございました🍀



今日も、ぼちぼちやりましょう( ̄▽ ̄)ゞ




だんご🙆





昨日は仲良く遊んでました❤️


ババ抜き…散らかしすぎです😂