おはようございます😊



今、

婚姻費用調停を申し立てていて

月末に初回の調停が始まります。


そんな中、

夫が面会交流調停を

申し立ててきました。


面会交流調停って、

よくあるのが

『離婚して会わせてもらえない』

というパターンですが、



ん??


(´・ω・`)??



会いたいって言われたこともないし、

会うなと言ったこともないし、

『プレゼントは直接会って渡してください』

ってラインもしてるし…


そもそも、連絡すらないし( ・ε・)



昨日、夫からの申し立て書が届いて、 

中身を確認すると、

『面会交流の協議に応じない』に

チェックが入ってました。



協議??いつしたの???



理解不能です( ̄▽ ̄;)



婚姻費用調停と同時進行でやると、

思っていたら、

今回は夫からの申し立てでした…


調停は、

基本的に申し立てた側ではなくて、

申し立てられた相手方の管轄の裁判所で、

話し合うことになります。


つまり、

相手方=私のほうの裁判所になるため、

婚姻費用調停とは

別々の裁判所での話し合いになります。



面倒くさい…( ・ε・)



そもそも、

自分に近い裁判所ですら、

『仕事がー…』とか言っていたのに、

二時間近くかけて、高速に乗ってくるの?

それも夫の弁護士さんは

更に遠くからくることに…。


なにも考えず、

自分の近くの裁判所でやると、

思ったんでしょうね…



でも、

二人が泣きながら会いたくないというのに、

会わせる必要があるんでしょうか?


それでも

調停員や調査官が会えというならば、

面会交流って、

『子どものため』のものではなく、

『夫のため』のものなんでしょうね。



新しい裁判所で、

一から説明しないといけないのか…

私の弁護士さんからも遠くなってしまうし、

お金もかかるし、

今回は私一人で調停を乗りきろうか…

調停員が変わるから、これはいいことかな…


と、色々考えて疲れてしまいました。



そんなときは、

二人とギューっとして、


ギュ~電(=充電)❤️




まだまだ、

時間もお金も、体力も気力も、

使いそうですね…😂




普通なら

やり直すことが無理なら離婚して、

これからのことを話し合うべきなのに、

まともな話もできず、

自分勝手な主張ばかりで、

 


ホントに変な人だったんだな…




最後まで読んでいただき、

ありがとうございました🍀



今日もぼちぼちやりましょう( ̄▽ ̄)b



だんご🙆





漢字テストにむけて、

ばーちゃんと勉強をしていました👏