おはようございます😊



昨日から、学校がプール開き🏊️


ばーちゃんが

集合場所まで娘を送っていき、

しばらくすると皆が集まりだし、


娘の同級生の男の子も、

パパさんの車から降りてやってくると、

水泳バックをもっていなくて…


『お父さんの車に忘れたー😭』と。


パパさんの車は行ってしまった後でした。


ばーちゃんは、

その子のママさんの番号は知らないし、

男の子も分からなかったようで、


すると、

同じ班の五年生の男の子が、

『俺、その子の家を知ってるから、

走って、お母さんに伝えてくるわ!』


と、

少し離れたその子の家までダッシュ🏃💨



おお!優しい😆



その間にパパさんが気づいて戻ってきて、

五年生の男の子は、

その子のママさんの車に乗って戻ってきて、


無事に登校できました🙆✨




何かあったときに、

電話番号を覚えていないと困るよな…と


ばーちゃんは、

自宅の電話番号を書いた紙を、

娘の筆箱の中に貼り付け、

娘と息子にも、

覚えるように繰り返して伝えると、


👦👧『番号は覚えたよー( ・ε・)』と。


ほんとかな(笑)



昔は、自宅の番号を、

当たり前のように言えていたけれど、

今は意識して覚えさせないと、

なかなか覚えられませんね…





そして、プールに入り、

しっかり日に焼けて帰ってきた娘(笑)


プールはあまり好きではなかったはずなのに、

なぜか、ずっとプールが始まるのを

楽しみにしていました。


昨日から始まったプールでは、

ビート板なしの蹴伸びをしたようで、

ビート板なしはしたことないのに、


👧『ちょっと難しかったけど、楽しかった』

👧『明日もプールあるかなあ』


と、今日の算数のテストの心配よりも、

プールの心配をしてました(笑)



ちゃんと

算数テストも、頑張るんだよー( ・ε・)





最後まで読んでいただき、

ありがとうございました🍀



今日もぼちぼちやりましょう( ̄▽ ̄)b



だんご🙆






仕事が終わり、

18時を過ぎても、まだ青空でした。


日が長くなってきましたね☀️