おはようございます😊



昨日は、

スイミングスクールの体験教室!


体調不良で、

2回キャンセルしていて、

やっと行けました🙆



水泳は

娘は、やや苦手…

息子は、大の苦手…


特に息子は

元々水が好きではなかったんですか、

初めて行った水泳教室で、

プールを歩行中に足を滑らせて溺れて…


それ以来、ダメになってしまいました。



市民プールに連れていったり、

水遊びをしたりで、

水には慣らせてきましたが…


朝から

👦『いきたくない…』と。


来年は小学生になります。

プールの授業のときに、

せめて泣かないようにしないと。

励ましながら、教室に向かい…



で、結果は、



無事に体験を終えられました👏



娘は、楽しんでやれていて、

息子は、途中泣いてしまいましたが、

優しい先生方のおかげで持ち直し、

初めてビート板につかまって、

浮かぶことができました❗


👦『こわくなかったよ( ・ε・)』


と得意気に帰ってきました(笑)


娘にも息子にも、

よく頑張ったねー(ノ≧▽≦)ノと。




ただ、希望時間帯が空いてなかったので、

空くまで待つことにしました🙆


まずは、

自信をつけて、気分よく終えられてよかった😊





職場のあの人のこと、夫のこと…


頑張ってる、やれている

そう思ってやっているけれど


子どもは誉めて育てると言うけれど、


大人だって、

できたことを認めてもらうことなく、

感謝されることもなく、

ただひたすら、

ミスを指摘されたり、否定され続けると、

ダメな人間に思えてしまう…


はねのける強い心があればいいのにな。




最後まで読んでいただき、

ありがとうございました🍀



今日もぼちぼちやりましょう( ̄▽ ̄)b



だんご🙆






私も通っていたスイミング。

子どもたちも同じところに通うとは…

不思議な感覚です(笑)