おはようございます😊



蒸し暑くなってきましたね💦

日も長くなり、

帰る頃に真っ暗だったのに、

最近は、夕方のような明るさ。


夏が近づいてます🌻




娘が学活でやった

『いいところ みっけ!』


クラスの子が、

自分のいいところを書いてくれて、

もちろん、

自分もクラスの子全員分を書きます。



書く言葉は、いくつかの中から選ぶようですが、

娘に多かったのは…


『げん気がある』『まじめ』『あかるい』

『やさしい』


転校して2ヶ月が過ぎました。

やっと慣れてきた頃のはずが、

最初から楽しく元気に通っている娘。


みんなの目には、

物静かな、大人しい子ではなくて、

明るく元気いっぱいに映っているようです(笑)






息子は、

昨日、水遊びをしたときに、

泡水の作り方がわからなくて、

自分から先生に聞きに行ったらしく、


先生がお迎えのときに、

『聞きにきてくれたんですよー😄』


って嬉しそうに教えてくれました。




娘は、すぐに友達を作れる子ですが、

息子は、モジモジと時間がかかる子…



それなのに、

自分から先生に聞きに行ったり、

他の子にも『ばいばーい』と言いに行ったり、

転園して、まだ1ヶ月なのに、

元気にニコニコと通えています。



二人とも、ともだちができて、

楽しく通えていて、よかった(*´∀`)✨




最後まで読んでいただき、

ありがとうございました🍀




今日もぼちぼちやりましょう( ̄▽ ̄)b




だんご🙆