おはようございます😊



昨日、

ばーちゃんが耳を痛がる息子を

耳鼻科に連れていってくれました🙆


息子は、

過去2回とも右耳が中耳炎…


今回も、やはり、右耳。

水がたまって白くなっていたようで、

悪化する手前💦


しっかり鼻水をかむようにして、

特に寝起きはしっかりとかんで…


そうしないと、

何度も中耳炎をくりかえしてしまう…と。



鼻をかむのは、

初めてやったときから、

息子は上手にできるんですが、

鼻水の量に追いつかない感じです😂


薬をもらい、

ちゃんとしっかり鼻をかむようにして、

2週間後に再診となりました。



とりあえず、

ひどくなる前でよかった…(*´-`)





そして、昨日は


保育園で

5月生まれの子のお誕生日会(*>∇<)ノ✨


前日の夜に、

耳が痛いと言い出したので、

朝に熱がでないか心配でしたが、 


元気に登園できました👏



5月生まれの息子は、

インタビューを受けたみたい(*´艸`)✨


お誕生日の絵本をもらい、

その中には

先生との写真が貼ってあったり、

身長、体重、好きなものが書いてあったり、

手形がおしてありました。



娘の幼稚園では、

こういう本ではなかったので、

👧『いいなぁー( ・ε・)』と…(笑)





可愛らしい絵本…よかったね😄


5月から入った保育園で、

初めてのお誕生日会が

自分のお誕生日会だったので、

ギリギリセーフでした😂




Happy  birthday❤️

(明日が、息子の誕生日です(*´艸`))




最後まで読んでいただき、

ありがとうございました🍀



今日もぼちぼちやりましょう( ̄▽ ̄)b




だんご🙆