おはようございます😊



昨日の大雨☔⚡

皆さんの地域は大丈夫でしたか?


強い雨の中、小学校も保育園も

バタバタと早めの帰宅でしたが、

大きな被害もなく過ぎていきました(*´-`)




娘が

学校の健診でひっかかったのが、

『扁桃腺肥大の疑い』



かかりつけ医で診てもらい、

『扁桃腺肥大ではあるけれど、

熱が頻繁に出なければ様子見だね』

と、定期的なチェックとなりました。


少しの風邪で、すぐに喉が赤くなる娘…。

いびきもよくかいてます。

これが原因だったのかも。




そして、

昨夜、息子が

👦『みみが、いたい…』と。


確かに

鼻水が多くて、ゴホゴホしてて、

中耳炎かもしれません。


息子は

過去に2回中耳炎をしていて、

前回は症状も重く、治るまで時間がかかりました。




私が子どもの頃は、 

病院と言えば、虫歯治療くらいで、

体調不良で行くことがほとんどなくて…


今どきの子は

こんなに通うものなのか分かりませんが、


生まれてから、

小児科をはじめ、

本当に病院にかかることが多くて、

特に息子はお薬手帳は何冊目?という感じです(笑)




今、私も働いていますが、

私の両親の助けがなければ、

毎回仕事を休まないといけない。




専業主婦だった私に、夫は言いました。

『自分の生活費くらい稼がないの?』

『俺は休めないよ』

『どうせパートなんだから休めばいい』


パートでも正社員でも関係なく、

責任をもって働いていたら、

どんな仕事も簡単には休めません。



夫は、

子どもの通院がどれだけ大変か、

病院にかかることがどれだけ多い子なのか、

どんな症状で連れていくべきか、

分かっていません。



子どもたちが体調を崩しても気にもせず、

自分には関係ないって態度だったからね。

 



働きながら育児をしている

シングルパパさん、ママさん…


子どもが病気の度に、

頭を悩ませて対応されてて、

本当にお疲れさまです!



まずは息子がひどくならないことを、

願うばかりです…




最後まで読んでいただき、

ありがとうございました🍀



今日もぼちぼちやりましょう( ̄▽ ̄)b



だんご🙆



 



以前植えた、アサガオ💠

すくすく成長中です🙆