おはようございます😊



昨日、

息子の保育園でのイベント!


『ちびっこ警察👮🚓』


男の子、女の子で

全身着替えてちびっこ警察官に(*´艸`)✨


みんな得意気な顔で

敬礼をしてました(*`・ω・)ゞ



警察官のお話を聞き、

交通安全のDVDを観た後にしたクイズで、


息子は1番に手を挙げて

マイクで答えていました💮



マスコットキャラクターと触れ合い、

手作りのパトロールカーと写真を撮り、

横断歩道の渡り方の練習をして…

最後にパトロールカーの前で写真撮影!



息子も嬉しそうで、

とてもいい思い出になりました😊


役員さんに感謝です😌🍀



今回は年長さんのイベントで、

転園後に初めて保護者が集まりました。


『👦くんのお母さん?よろしくね』

『👧ちゃんのクラスの○○です😊』

『前あそんでもらった○○の親です!』

等々、

色んな人が優しく声をかけてくれました。



娘が話してたことで、

👧『前の学校は怪我しても、○○ちゃんしか

大丈夫?って言ってくれなかったけど、

この学校は、みんなが心配して声をかけてくれる』



親も子も穏やかな空気感があって、

何となく田舎ならではの温かさを感じます。

私は、自分から話しかけるのが苦手なので、

この温かさがありがたいです…😢




一時の辛い感情に振り回されず、

こういう穏やかな時間を大切にしたいですね😌





じーちゃんも熱が出始めました…

ばーちゃんも本調子にならず、

咳、鼻水が残っています。


娘から始まった風邪が、 

みんなに移ってしまいました💦


私は…逃げ切れるかな(笑)




最後まで読んでいただき、

ありがとうございました🍀



今日もぼちぼちやりましょう( ̄▽ ̄)b




だんご🙆





息子は、

いつも色々助けてくれるお友だち👧に…

一生懸命、お手紙を書いていました❤️


ねこが好きな子みたいです😊