おはようございます😊



昨日は、ばーちゃんの誕生日🎉



ですが、

息子は、朝から絶不調😅

鼻水ダラダラ、咳はゴホゴホ、

微熱もあって、朝食もほぼ食べられず。


喘息の吸入をして、

鼻吸い器で鼻水をとって、

ハチミツを舐めて、鼻スプレーをして、


とりあえず、大人しく過ごし、

お昼には👦『おなかすいた』と食べられて、

微熱は続いていますが、

何とか悪化せず大丈夫そう🙆



ただ、症状が娘と全く同じなので、

完全に移ったな…( ̄▽ ̄;)




で、


ばーちゃんのお誕生日サプライズは…

①二人が書いたお誕生日カードをプレゼント💌

②自分達で選んだ花で花束をプレゼント💐

③手作りアイスケーキをプレゼント🍰 




朝イチで二人からばーちゃんへ

①お誕生日カードをプレゼント💌

『なにー✨ありがとう!大切にするね!!』



花束は、

お出かけできない息子から

👦『むらさきのはなを、いれてほしい』と。


娘と二人で買いに行き、

娘が花を選んで、ラッピングの色も考え、

花束を作ってもらいました🙆



帰ってから、

息子をそっと呼び出し、

②二人からばーちゃんへ花束をプレゼント💐✨

『うわぁー✨とってもきれい!!』



最後は、

朝二人と一緒にアイスケーキを作り

冷凍庫で冷やし、

夜に切り分けて、デコレーションして、

③アイスケーキをプレゼント🍰


『ケーキみたい✨美味しそう!!』




初めて作ったアイスケーキ!
バタバタで、形が崩れてしまいましたが
味はとても美味しかったです(笑)



①~③のサプライズ、無事に終了🙆✨



ばーちゃん、お誕生日おめでとう🎂

いつもありがとう❤️




とはいえ、

ばーちゃんも、体調が悪そうで…😅

気づかれないように、頑張っていますが、

息子と全く同じ状態で…

娘のがしっかり移りました( ̄▽ ̄;)



次の週末は、

👧👦の誕生日パーティーです🎂


色々頑張ります(笑)




また1週間が始まりますね…

頑張ります…o(`^´*)✨



最後まで読んでいただき、

ありがとうございました🍀



今日もぼちぼちやりましょう( ̄▽ ̄)b




だんご🙆