おはようございます😊



娘はすっかり元気になり、

昨日は私が帰宅したら、

二人が元気にお出迎えをしてくれて、

寝るまでずっと楽しそうでした(笑)



娘は、

体育でマット運動をしていて、

先日、テストに向けて、

前回りの練習を家でしていたとき、

引戸になっている小さな襖の扉を、

回りながら思い切り蹴ってしまい…


壊れた( ̄▽ ̄;)



私と娘だけがそこにいて、

何とか直そうとしましたがダメで、

諦めて、ばーちゃんに伝えに行くと…



『あらー!壊れちゃったの??』

『まあね、古いからね。

こうしたら隠れるからわからないよ』

『練習するなるこっちでしなね😊』


といい、

転がれるようにマットを敷いて

そのまま、前回りの練習を一緒に始めました。



その時、

ふと思い出した出来事が…



お皿一枚を割ってしまった小さな孫に、

義父母は責めて、何度も怒り

夫はテレビを観ているだけ。



娘に、

この話を思い出したことを伝えたら、


👧『ばーちゃん(私の母親)は怒らなかったね』

👧『もし、おじいちゃん、おばあちゃん(義父母)

だったら、こんなことしたら怒って2階に行って、

30分くらいは降りてこなくて、また怒るんだよ』


と話していました。


うん、そのとおり!

モラハラ夫の親だからね…😂




きっと、ばーちゃんは、

わざとではないことは分かっているし、

ちゃんと反省もしているし、


物が壊れてしまったことよりも、

前回りの練習をするほうを

応援したかったんだろうね😊



娘にとっては、

同じ『おばあちゃん』だけれど、

夫の母親と、私の母親は、

全く違う存在なんでしょうね。




昨日、ばーちゃんが、

息子の保育園にお迎えに行くと、

お迎えがまだかと外を気にしている子が多い中、 


息子は全く気にせず遊んでいて、

クラスの女の子が、ばーちゃんに気づき、

『お迎え来たよ』と教えてくれたそうです(笑)


早く家に帰りたいとも思わず、

保育園を満喫できてるみたいで

よかったです(*´艸`)




私も、息子や娘に負けず、

仕事を満喫?できるようになりたい…( ・ε・)




最後まで読んでいただき、

ありがとうございました🍀



今日もぼちぼちやりましょう( ̄▽ ̄)b




だんご🙆





昨夜は、子どもたちが卵を割り、

ダマが残らないように必死に混ぜてくれた

卵で作ったオムライスでした(*´艸`)❤️