おはようございます😊



GW、終わりましたね👏

お疲れさまでした(笑)



昨日は、長蛇の列にならび、

息子の好きなキャラクターショーを

無事に観てきました🙆


『ブンブンジャーショー』✨


プリキュアショーはよく観てますが、

戦隊もので、しっかり観るのは初めて!





戦隊ものは興味のない息子ですが、
なぜかブンブンジャーは気に入っているようで、

食玩で集めたおもちゃを持って、
五人の戦士が戦う様子を、
娘と肩を並べて
真剣に静かに観ていました(笑)


よかったね😊


GWも終わり、
『4日間楽しかったあ😄』と二人。
色々ありましたが、
喜んでくれて、よかったです(*´∀`)✨



…で、
夕方に夫から珍しくラインが…

人事変更届のために私たちの住民票が
◯◯日までに送ってほしいとあり、
『◯◯(娘)と、△△(息子)は元気か?』と。


私の言うことは
すぐにやってくれないのに、
自分のことは
期日を言ってくるんだね。


別居して1ヶ月過ぎて、
GWになっても連絡なかったのにね。


おそらく、
婚姻費用の申し立ての連絡が
夫もしくは、弁護士にいき、

弁護士と話してきたのでしょう…

別居を知った弁護士さんから、
なにかを言われて、
様子を聞いてきた…というところかな。


生活費を心配することもなく、
新しい学校や保育園を気にすることなく、
『元気か?』と一言のみ。

私からは
『分かりました』
『二人は楽しく元気にしています』
『弁護士さんにお願いしたので、
今後は弁護士さんを通じて連絡してください』

とだけ伝え、
すぐに既読になりましたが、
返信はありませんでした。



離婚の話し合い当初、
『俺から話すことはない!』
『これからは弁護士と話してくれ!』
と、弁護士に相談に行ったはずなのに…

結局は、
その弁護士からは、
養育費や離婚について、
当たり前の正論を言われたようで、
夫の主張する言い分が通らずに、
『あの弁護士はあてにならない』
と、契約もせず帰ってきた夫…


その弁護士は評価も高く、
私の弁護士も知っている人で、
しっかりとした方のようです。


ちゃんとした弁護士は、
夫は言い分が通らないから
『あてにならない弁護士さん』で、

今の夫の弁護士は、
夫の言いなりなので、
『いい弁護士さん』なんでしょうね。


婚姻費用の申し立てをして、
これからは同居の頃とは違い、
弁護士を間に入れて
連絡を取り合っていくことになります。

なにか変わるといいな…




雨の朝です。

保育園3日目の息子…
連休明けですが、登園できるかな😊




最後まで読んでいただき、
ありがとうございました🍀


今日もぼちぼちやりましょう( ̄▽ ̄)ゞ



だんご🙆