おはようございます😊



私は、

2023年1月から弁護士さんを雇い、

調停を始め、不成立になり、

今に至っています。



その間、度々思うことが…



本当に弁護士さんから連絡が来ない!

全てが私が動かないと始まらない!



これまでも、

面談する日も、

経過をまとめた資料も、

今後の方針も、


弁護士さん発信のものは何もない。

私が連絡しないとずっとそのまま?という感じ。



調停も、

事務手続きは弁護士さんにお願いしましたが、

調停では、ほぼ私だけが話していて

隣に座っているだけでした。



『別居して4月になったら、

婚姻費用の申し立てをしていく』


そう話し合ってきたのに、


別居してからも

何度か近況を報告しているのに

『わかりました』のみ。


先日、

『婚姻費用の申し立てはいつ頃になりますか』

とメールをしたら、


『委任契約書にサインしてからになります。

いつ頃、来所できそうですか?』




またか(・-・ )



もう4月も半ば過ぎていて、 

何度もやりとりをしていて、

働き始めたことも伝えているのに。


私が

いつ申し立てますか?と聞いたから、

やっと動き始めたんだね。



今までは同居してたから、

辛い思いをしながら、

夫との話し合いも私が全てしてきて、


別居したら、

やっと弁護士さんが話してもらえると

思っていたのに、


夫へ直接話すのは

申し立てをしてから…らしい。



何をするにも動きが遅くて、

私が言ったら動き始める感じ…



正直、

別の弁護士さんに変えようか

とも考えました。



でもこちらで探すと、

出張費も出てしまうし、

誰がいいのかを悩んで、

1から説明する時間も気力もない。


婚姻費用の申し立てさえすれば、

少しは動き出すかもしれない。




そう信じたい…


早く離婚したい…




最後まで読んでいただき、

ありがとうございました🍀



今日もぼちぼちやりましょう( ̄▽ ̄)ゞ



だんご🙆





息子は、

私の従姉妹のお店でランチをしてきました❤️


フォークとナイフで(笑)


娘は

一度来たことがあるお店なので、今回は行かず。

その代わりに、お土産にキッシュ…❤️