おはようございます😊



昨日は冷たい雨の1日…

屋内で過ごしました!



午前中は、

無料の科学館でいっぱい遊び、




午後は、

スーパーのペットコーナーで、

犬を見たり、コイに餌やりを体験して、



家では、

最近、親子ではまっている遊び

『風船バレー』✨


風船をバレーボールのように打ち合って、

思いっきりやっても、ふにゃふにゃ飛んで(笑)

たくさん騒いで遊びました😄






子どもを連れて夫に言わず別居するとき、

『連れ去り』になるのでは…

という不安がよぎります。



子どもの監護権。


子どもを監護するのに

適切な親はどちらなのか…



知り合いの方で、

夫への子どもを引き渡さないといけない…

と聞き、驚きました。


つまり、

相手の方が監護に適している

との判断がされたということ。



我が家は、

子どもたちの身の回りのことから、

学校や園、習い事、病院…

私がやってきたと自信を持って言えます。  


どの人に聞いても、

私のしてきたことを認めてくれるでしょう。

夫と、夫一家以外は…



夫婦として破たんしていて、

夫との生活が限界になり出ていくとき、

私は子どもを置いていけるか?といえば、


『いけるわけがない』



それは、

私が親権がほしいという思い以前に、

子どもの体調管理に無関心で、

薬の把握や、体調の変化に気づけない人に、

子どもを任せられるわけがありません。


学校のことも、園のことも、習い事も、

一切やってこなかった人が、

娘の親権だけ訴える人が、

子育てをやれるわけありません。


そして何より、

子どもたちが私がいない環境で、

夫と一緒に生活することを拒否しています。



知人も、私からみたら、

子どもを想うごく普通のお母さん。


何を持って

どちらが監護者として適切だと判断されるのか

分かりません。




夫婦としてやり直せず、

別々になって暮らすとき、


子どもにとって、どんな環境が幸せなのか、

子どもは、誰と暮らすことを望んでいるのか、


そして、

共同親権の話も出ていますが、

本当に子どもを想った内容なのか、

疑問でしかありません。



ちゃんと問題に向き合うことなく、

子どもの気持ちに耳を傾けることなく、

自分の意地とプライドのために、

子どもを振り回すのだけはやめてほしい。




そう思います🙆




昨日も夫婦だけでなく、

父子の間でも、全く会話のない1日でした。

私たちのここでも生活も、

あと少しです!   




最後まで読んでいただき、

ありがとうございました🍀


お仕事の方も、お休みの方も、

無事に1日が終わりますように…



今日もぼちぼちやりましょう( ̄▽ ̄)ゞ




だんご🙆