おはようございます😊


雨の朝です…




昨日は、修了式。

園、学校にお迎えに行きました。


娘は、

クラスの子に鉛筆をプレゼントして、

帰るときもみんなに囲まれて

『バイバイ』『また会おうね』と。

チューリップの球根を植えた鉢を

持ち帰ってきました。


息子は、

クラスの子一人一人が息子の顔を描き、

メッセージを書いたものをプレゼントしてもらい、

女の子に声をかけられながら、

『バイバイ』とタッチをしてました。



一年前の4月は、

娘は、

知らない子ばかりで緊張していたのに、

息子は、

寂しそうに先生とばかり一緒だったのに、


一年たったら、

二人とも、友達に囲まれていました。



寂しさはもちろんありますが、

二人とも次の園や学校を楽しみに、

ちゃんと前を見ていて、

笑顔でのお別れをしていました。


そんな二人の姿に、

子どもたちの頑張りに負けないように

私も生きていかないといけないな!と、

改めて思いました。




今、家の中は、

とてもスッキリ片付いています(笑)

普通の人なら、

『出ていくのか?』と気づくでしょう…


でも、夫のことなので、

気にしていないか、

気づいても、何もいってこないでしょう…


基本的に無視か、逃げる人なので。



でも、

もう現実からは逃げられませんよ( ・ε・)


あと少し…💪




最後まで読んでいただき、

ありがとうございました🍀


お仕事の方も、お休みの方も

無事に1日が終わりますように…



今日もぼちぼちやりましょう( ̄▽ ̄)ゞ




だんご🙆





チューリップの球根🌷

娘と息子が

二人で育てていこうねと、約束していました😄