おはようございます😊



昨日は

無事に転出届の手続きをしてきました!



そして、午後には

かかりつけ医に最後の受診しました。


ここでは、

約4年、お世話になりました。



初めての出会いは、娘が3歳の頃。


娘の吃りが目立ち始め、

診察してもらえる病院では、

かかりつけ医の紹介状が必要でした。


当時のかかりつけ医は、

紹介状なんて書いてもらえる先生ではなく、

どうしようかと悩み、色々調べて、

初診で無理を承知で、

ここのクリニックに相談に来ました。


すると、

このクリニックの女医の先生が、

初めて会った私と娘なのに、

私の話を真剣に聞いてくれて、

『心配だね。大丈夫だよ。紹介状書くね』

と…


( ;∀;)


診察中も、私だけではなく、

常に子どもに話しかけてくれる姿が

とても印象的でした。



その半年後…

息子が一歳半頃、クループになって、

救急搬送された後、

当時のかかりつけ医に受診するものの、

『こんなの風邪だから』と、

風邪薬を処方してもらっても、一向に咳が治らず、


夫は頼りにならないし、

一人不安で、悩んでいるときに、 

ここの女医さんの顔か浮かび、

再び、ここに来て診てもらうと…


『この薬では効かないよ!』

『今年診た子で一番ひどい状態だよ』

『お母さん、よく来てくれたね😊』と…


( ;∀;)




そこから、

息子の喘息の治療が始まり、

半年後には娘の喘息の治療も開始…


 


当初は、体調も崩しやすく、

毎週のように通い、

ひどいときは数日おきや、連日通ったり、

時には、

私も辛くて泣いてしまったり、 

二人の悪化スピードに驚かされたり、


薬の調節や、吸入をするかどうかなど、 

どうしようか、こうしようかと、

夫…ではなく(笑)、女医さんと一緒に、

子どもたちの喘息と向き合ってきました。


看護師さんの皆さんにも、

子どもの成長を一緒に応援してもらっている

そんな気持ちになりました。




特に、

一歳半からお世話になっている息子は、

いつまででも、赤ちゃんのように思われて、

もう年長になると話すと驚かれます😄



今日は、

二人とも女医さんに手紙を書き、

とても喜んで受け取ってくれました。




いつもニコニコと優しい先生。

子どもの表情をよく見ていて、

小さな変化にも気づいてくれる先生。

一緒に悩んで、励ましてくれた先生。


私も二人とも先生が大好きでした❤️



最後に

『お母さん、幸せになってね😄』と…


(;∀; )


本当に本当に

ありがとうございました🍀



いつも遊んでいたキッズスペース


そして今日は、

いよいよ学校、園とお別れの日です。 


楽しんできてね!

いってらっしゃい😊






最後まで読んでいただき、

ありがとうございました🍀


今日もぼちぼちやりましょう( ̄▽ ̄)ゞ




だんご🙆