おはようございます😊



一昨日から、

何となく眠そうにゴロゴロしていた息子…


昨日も

食欲はあるものの、

朝から元気があるようでない…



嫌な予感がして熱をはかると、


38.7℃!



咳もあまりしていないし、鼻水も出てないし、

ポーッとした風邪っぽい表情以外は、

特に目立つ症状はない…



昨日は、娘と一緒に、

子ども会からのプレゼントを

受け取りに行かないといけなくて、


息子に、夫と留守番ができるか聞くと、


👦『ぜったい、いや!!』



そうだよね…

前もそうだったもんね…



じゃあ、

娘が一緒に残るのはどうかと聞くと、


👧『とーちゃんがいるなら嫌!』

👧『話しかけられるもん!!』

👦『ぼくも、いや!!!』



…だよね( ̄▽ ̄;)



結局、息子も車にのせて連れていき、

ささっとプレゼントをもらって帰ってきました🙆



娘は元気だし、

家でじっとするのが苦手な子なので、

お出かけできずに、つまらなさそう…😅


本当は、

大きな遊具のある公園にいく予定だったので、

仕方ないと分かっていても、

行けないとわかり、大泣きした後に、

しばらく、ふてくされていました。



じゃあ、とーちゃんと出かける?

と聞くと…

👧『絶対いや!!!』



…だよね( ̄▽ ̄;)



結局、娘は

家の庭の砂場で遊んだり、

手作りのおもちゃを作って、息子と遊んだり、

人形遊びをしたり、

録画したテレビを観たり、


夫と出かけることなく家で過ごしました(笑)



息子も、朝の発熱がピークで、

その後は、37℃前半くらいに落ち着き、

いつもの風邪よりも食事もとれていて、

夕方に少し寝たくらいで、

寝込む感じもなく、過ごせました🙆



夫は…というと、

朝の8時半には出かけていき、

15時頃に帰ってきて、再び出かけて、

17時半頃に帰ってきました。


家にいないし、

息子が額に冷えピタを貼っていても、

息子の顔をしっかり見ないので気づかず、


結局、

夫が、息子の体調不良に気づいたのは、

夫の目の前で熱をはかった18時頃だと思います。


…が、

夫から息子への声かけは

全くありませんでした。




そんなもんです( ・ε・)



子どもたちは、

自分たちのことを心配してくれないから、

自分たちのことを大切にしてくれないから、

父親と一緒にいたくないし、

同じ空間で留守番もしたくないんです。



自分がしてきたことを、

子どもたちを傷つけてきたことを、

自覚してください( ・ε・)




最近、

何となく調子が悪くて、胃がムカムカして

気持ち悪いです…😢




最後まで読んでいただき、

ありがとうございました🍀



お仕事の方も、お休みの方も、                          

無事に1日が終わりますように…



今日もぼちぼちやりましょう( ̄▽ ̄)ゞ





だんご🙆







ノージーのひらめき工房を参考に作った

娘の手作りおもちゃです👏


紙コップにストローを指して回して、

ゴルフのように

アルミホイルでくるんだビー玉にあてて、

点数のついた的にいれます🙆  


土台は、2枚の下敷きをくっつけて

新聞紙でくるみ、

なぜか赤ちゃんの頃の息子の似顔絵を

描いていました(*´艸`)(笑)