おはようございます😊



今朝から身体がダルい…😅



昨夜、

子どもたちを寝かしつけてから

リビングでテレビをつけていました。


いつもなら、

仕事から帰ってきた夫は、

ご飯を食べて、お風呂に入って、

2階にいって、自分の部屋でテレビを観て

寝るという感じです。


私が、

子どもたちと一緒にウトウト寝てしまうと、


夫は、

リビングにずっといてテレビを見始めるので、


子どもたちを寝かせたら、

眠気に負けないように、リビングに戻ります💪




なので、

昨日も、リビングに戻り

座ってテレビを観てました。


背後から夫がご飯を食べたり、

お風呂に入ったりする気配を、

できるだけ無視してたんですが、


お風呂から出てきても寝ないんです( ̄▽ ̄;)




私の背後にある椅子に座って、

テレビを見たり、広告を見たり…


もちろん、会話は全くありません。


まぁ、明日が休みなので、

すぐに寝ないのもわかりますが、


こんな重苦しい空間のなかで、

自分の部屋があるんだから、

ここにいなくてもいいじゃん( ・ε・)


一時間?二時間?くらいしたら、

やっと動きだし、2階へやっといきました。



たったそれだけのことですが、

子どもたちのいない空間に、

背後から感じる気配に緊張感…



夫の興味もないテレビをつけているのに、

なぜ、観ているの?部屋で観れば?って、

言いたくなりましたが、

言っても無視されて、余計に疲れるだけなので


やめました。



やっぱり、もう限界ですね…



夫が何を考えているのか…

というか、

何も考えていないから、

そんなことができるんでしょうね。



今日は、子どもたちと出掛けて、

リフレッシュしてきたいと思います( ̄▽ ̄)b




最後まで読んでいただき、

ありがとうございました🍀


お仕事の方も、お休みの方も

無事に1日が終わりますように…



今日もぼちぼちやりましょう( ̄▽ ̄)ゞ





だんご🙆






昨日、

子どもたちが、『きれい~😄』と見上げた空…