おはようございます😊



昨日は、日差しが暖かいうちに

自然に囲まれた巨大遊具のある公園へ💨


ここは

森を切り開いてできたような公園で、

変わった遊具が色々あるんですが、

一番人気は、

巨大遊具に、いくつもの長い滑り台✨





写真のは中程度の滑り台で、
一番長いものは、スピードも早く、
子どもたちには大人気ですが、
大人は怖い怖い((( ;゚Д゚)))といっていました(笑)

以前は怖がっていた息子も、
全ての遊具を娘と一緒に楽しんでいました🙆✨



昨日のブログ…


昨日、
息子が義父母への思いを教えてくれました。

👦『おじいちゃん、おばあちゃん(義父母)とこに
あそびにいってもおこられるだけだから、
いきたくない』

👦『ぼくにはわらってくれない。
いったときに「こんにちは」っていうだけ。』

👦『やくそくをまもってくれない。
コーヒーのんでいて、トランプしようって
いっても、あとでねって…ばかりいう😢』

👦『じーちゃんばーちゃん(私の親)は、
いつもニコニコしてくれるし、
いっしょにあそんでくれる😄』

思いだして涙をこらえながら話してくれた息子。

きっと、
笑って話してくれたり、遊んでくれることも
あると思いますが、

息子の義父母との思い出は、
怒られたり、笑ってくれなかったり、
約束をまもってくれない…

そのとき辛い経験や傷ついた心が、
鮮明に残っているんでしょうね



以前のブログでも書きましたが
義父母も、夫も、
息子に対して同じことをしています…

明らかに娘と息子の対応に違いがあって、
その事に気づいていて、苦しむ息子…

娘よりも小さいから 
感情のコントロールが上手くいかなくて、
泣くことが多いのは当たり前だし、
やりとりもスムーズにいかないことだってある。

それを、
夫や義父母は許せないんでしょうね…
 

私も夫や義父母には限界ですが、  
息子も同じ思いでいることがわかり、


別居、離婚の判断は、間違っていなかった

改めて、そう思いました😊



それにしても、
不思議な家族です( ・ε・)





最後まで読んでいただき、
ありがとうございました🍀


今日もぼちぼちやりましょう( ̄▽ ̄)ゞ



だんご🙆