緑野菜問題…( ̄▽ ̄;)

我が子…特に娘は
緑野菜が好きではなく、
→決して嫌いではないらしい(笑)

ブロッコリーが好きではない。
小松菜などの葉もの、いんげんは苦手。
衛生上、生野菜は避けたい。

使えるとしたら、
枝豆、刻んだ葉もの、スナップえんどう(春限定)…

最近は
オクラをゴマ和えにしてますが、
オクラも痛みやすいみたいですね。

娘は、負けず嫌いなので(笑)
出れば残すことはしないし、
給食は完食します🙆


普段は
二人とも給食なのでいいんですが、

お昼をまたいで母親にお願いするときは、
使い捨ての容器にいれて、
お弁当を作っておきます。

昨日は眼科の通院で、
子どもを連れていくのは禁止されてるので、
母親に来てもらいました。

今回は
小松菜を刻んで、
卵焼きにいれました(*´艸`)

他は、同じようなメニューですが、
好きなものばかりなので、
娘も息子も同じで良いそうです(笑)

そして、
使い捨て容器に、
いつも子どもたちの顔を描きます🎵

今日は、
花の娘と、恐竜の息子(*´艸`)


完食してくれました✨


離婚して、私が働き出したら、
娘は
『かーちゃんのお弁当をつくるのー😆』
と、今から張り切ってます。

楽しみにしてるね😊



暑い日々ですね💦

でも、

日が沈む頃に、
少しずつオレンジ色の空になり、
気持ち良い風が心地よく吹き始め、

ぼーっと空を眺める。



好きな時間です😊
早く夕方にならないかな(笑)


今日も頑張りましょう(丿 ̄ο ̄)丿




だんご🙆