こんにちは、まさです!



筋トレって


もしかして健康によくないんじゃないか


と不安に思っているあなた。




実は


「あること」を意識していないと


体を壊したり、病気になる可能性があります!




まず


これを意識していないと


お腹を下す可能性があります!




また、これを意識せずに筋トレすれば


血流が悪くなり



心筋梗塞や脳梗塞などの


生活習慣病になるリスクが


上がってしまいます!




さらには、これを意識しなければ


体に毒素がたまり


疲労の原因にもなります




体を壊してしまって


筋トレができなくなるのは


イヤですよね。



反対にこれを意識するだけで


健康に筋トレをすることができます!



血液がサラサラになり


生活習慣病も


予防できます!



また体の毒素が排出され


次の日に筋トレの


疲労を蓄積することもありません!




なによりも


健康面の不安もなくなり


筋トレのパフォーマンスも向上するので


楽しく筋トレに励めます!!





その意識すべき「あること」とは


水の飲み方


です。



水なんか毎日飲んでるって思った


そこのあなた。


その水の飲み方が非常に大事なんです。




水を飲む上で意識することは


以下の通りです



1.一度にたくさん飲みすぎない。


2.こまめに摂取する


3.冷えたお水は取らない。




1.一度にたくさん水を飲んでも


吸収できず


胃や体に負担がかかってしまいます。



2.意識して摂取するタイミングとしては


寝る前や起きたとき、


筋トレ中、入浴前後です。



3.冷えた水はお腹を壊す原因です。


少しぬるいと感じるくらいがベストです!




1〜3に注意して


正しく水を摂取しましょう!



今日から水を飲むときは


この記事を思い出して


実践してみてください!




読んでいただき


ありがとうございました!