今日のお昼のお好み焼き

廿日市市ゆめタウンの「みっちゃん」


自分のマヨネーズが下手すぎて笑える🤣
最近やっとヘラで食べるのが様になってきたウインク

広島県でいろんなお好み焼きがある
ちょっとあるサイトの文面をコピーさせていただいて…


いんおこ、呉焼き、尾道焼き、三原焼き、備後府中焼き、地元で愛されるご当地お好み焼き


1.1 【いんおこ】尾道市因島|お好み焼き店ひし               めく因島の定番お好み焼き

1.2 【呉焼き】呉市|ソース焼きそばを生地ではさみ二つ折りにする呉式お好み焼

1.3 【尾道焼き】尾道市|砂肝とイカ天のコリコリサクサク感がアクセントのお好み焼

1.4 【三原焼き】三原市|鶏モツがアクセントになる広島風のモダン焼き

1.5 【備後府中焼き】府中市|カリカリのミンチ肉が香ばしい初代王者


庄原焼き、三次唐麺焼、ふわふわ納豆焼き、純米吟醸竹原焼き、広島の進化系お好み焼 


2.1 【庄原焼き】庄原市|庄原産のお米とポン酢、新感覚のあっさり系お好み焼

2.2 【三次(みよし)唐麺焼】三次市|唐辛子麺と辛口ソースがたまらない新星ご当地お好み焼き

2.3 三次の名物「唐麺」

2.4 【ふわふわ納豆焼き】安芸郡熊野町|粉を使わない軽い食感のおかずお好み焼き

2.5 【純米吟醸竹原焼き】竹原市|酒粕の香りとソース、日本酒風味のお好み焼き

2.6 【因島村上海賊焼き】尾道市因島|日本遺産の認定を機に新名物でアピール


県内の各地に個性的なご当地お好み焼きがあるのにびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり

この中で食べた事があるのは2.5の竹原市の純米吟醸竹原焼きのみ。





ふわふわで風味を楽しめたお好み焼ラブ

県内には個性的なお好み焼きが存在してる照れ
 ご当地のお好み焼きを楽しみに各地をドライブして回るのもいいな‼️
まずは義父の実家、我が家の本家がある庄原焼きかなウインク