こんにちは
前回の予告から間が空きました滝汗

さて、5日は
青島サンクマールホテルを出発して
日南市の鵜戸神宮へ初詣⛩️
自分の健康と闘病中の皆さんに奏功する新薬が
出来ます様に!
又、被災地の皆さんが早く日常の生活に
戻られます様に!と沢山お願いしました🙏



5個の運玉を各自投げました
このしめ縄の中に入らなくてもいいそうです。
回りに当たるだけでもいい様ですよ上差し
私は、2個当たりました
帰宅後、知人の話しを聞くと3個入った様で
その時、関係者の方からは逆に
「呉々も気を付けて帰りなさい」と
言われたそうです。
なかなか、命中しない様ですよ😁
因みに、知人は学生時代に
ソフトクラブだったそうです👏



社殿に向かう途中には、この様な澄んだ海が
一望できます目


おみくじを引いたら大吉ひらめきw
今までで、大吉は初めてかも
先行き良さそう😉♥️


そして、限定御朱印を購入
格好良くて即決めグッド!



手振れしてます🙇



第2駐車場に行くまで、海岸線で通り道が細く
主人に代わって欲しかったな
運転に自信がない私にとっては、所々警備員が
誘導してくれたので助かりました車
駐車場からは、かなり歩きました….
第3駐車だと近くなので⛩️
早目に現地入りを☝️
又、社殿に下りて行く時は真ん中に手すりが
あっても階段が急なので私でさえ怖かった不安
高齢の父も、一緒に頑張ってくれました拍手
又、娘が側に付いてくれてたので安心でした。
私は、自分の事で精一杯でした😁
一昨年、きゅうりさんと来た時はこんなに大変だったかな…
一年歳取るとこうも違うのかなと😅
父曰く、もうこれが最後だと言ってましたウシシ
流石に、周りには92歳の方は来てなかった様




鵜戸神宮をあとにして
トイレ休憩で立ち寄った道の駅フェニックス波
今まで素通りしてました
ここが素晴らしく南国ならではの景色を
見ることができます🌴
昭和初期の頃は、この場所は新婚旅行の
スポットだった様ですラブ






そして、ここで冷やしパインを買って食べ🍍
帰路へ就きました車
又、1つ孫との思い出もでき
親孝行が出来て良かったです




大寒が過ぎ益々寒くなります。
皆さん
温かくしてご無理のない様にニコニコ


被災地の皆さんに
お見舞い申し上げます。
二次災害に気を付けてお過ごし下さい。


受験時期到来ですね!
受験生の皆さん
体調管理に気を付けて楽しみながら
ベストを尽くして下さいね照れ
私は、娘に「楽しんで来なさい」と行って
受験させました😉
当時、娘は落ち着いてできた様ですよ🎶


ご覧頂きありがとうございました